ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「環境生物・イシモリトカゲ」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「環境生物・イシモリトカゲ」の進め方についてのメモです。

「環境生物・イシモリトカゲ」は、フィールド内で「イシモリトカゲ」を探し出し、カメラで撮影することが達成条件となります。

報酬として「大翔蟲」を入手できるので、早めにクリアしておきたい依頼です。

モンハンライズ イシモリトカゲ

「モンハンライズ」攻略トップ

「環境生物・イシモリトカゲ」の内容と進め方

「環境生物・イシモリトカゲ」は、「里★3」開放後、「先輩ハンター・ハネナガ」との会話で発生します。

環境生物・イシモリトカゲ
達成条件:イシモリトカゲの写真を撮影する
依頼主:先輩ハンター・ハネナガ
報酬:大翔蟲
 

イシモリトカゲ」は、「大社跡」や「寒冷群島」をはじめ、通常フィールドであれば、各地で出現します。

青、紫、緑などの鉱石を纏った小型のトカゲで、道端や岩場、高台の上で見かけることがあります。

あまり動かず、近寄っても逃げません。

似た環境生物に「イワオモリトカゲ」がいますが、これとは別物です。
 

撮影の際は、スクリーンショット機能ではなく、アクションスライダーの「カメラ」を使用する必要があります。

発見時、うっかりボタンを押して、環境生物として使ってしまわないように、注意しましょう。

撮影さえできれば、「探索ツアー」を含め、どのクエストで進めてもOKです。

スポンサーリンク