ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「溶岩洞」サブキャンプの場所と開放クエスト

『モンスターハンターライズ』の、「溶岩洞のサブキャンプ」の設置場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「溶岩洞」は、他と比べても地形が複雑なので、「ファストトラベル」を活用する機会が多くなりそうなフィールドです。

サブキャンプは、2カ所に設置することができます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「溶岩洞」サブキャンプの設置場所1

「溶岩洞」の「サブキャンプ1」は、地図上「10」の、坂の上に設置できます。

モンハンライズ 溶岩洞 サブキャンプ1 地図

溶岩洞では、フィールドの奥の方に、煙を吹きあげる巨大な火山が見えます。

メインキャンプを出たら、この火山の麓を目指して、「10」方面へ。

モンハンライズ 溶岩洞 サブキャンプ1 場所

途中で下層に落ちないように、「1」→「4」→「5」→「10」と坂道を上っていくと、「10」の坂を登りきった地点で、サブキャンプの設置場所を発見できます。

 
設置場所を探す際に受注するクエストは、「溶岩洞」が目的地になっていればOKなので、「探索ツアー」でも問題ありません。

「溶岩洞」サブキャンプの設置場所2

「溶岩洞」の「サブキャンプ2」は、地図上「6」の、南側に設置できます。

モンハンライズ 溶岩洞 サブキャンプ2 地図

詳細マップを開いて拡大すると、「3」と「7」の中間付近に、壊れた六角形のような地形が描かれていますが、この場所が今回の目的地です。

モンハンライズ 溶岩洞 サブキャンプ2 場所

下層に落ちないように、「1」から「6」を目指して坂道や階段を上っていくと、メラルーの石碑を過ぎた辺りで、壊れた橋が見えてきます。

サブキャンプの設置場所は、この橋の先で、発見できます。

崖は、「翔蟲」を使って飛び越えることもできますが、「3」方面に迂回すれば、簡単にたどりつけます。

「溶岩洞」サブキャンプ開放クエスト

「溶岩洞」で、サブキャンプの設置場所を発見してから帰還すると、「雑貨屋のカゲロウ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

溶岩洞のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:溶岩洞で ウロコトル 8頭の討伐
報酬:サブキャンプ1開放
 

溶岩洞のサブキャンプ・資材調達
依頼内容:河童蛙の皮 ×1、竜骨【大】×2 の納品
報酬:サブキャンプ2開放
 

「竜骨・大」は、里★4で、大型モンスターの狩猟クエストや、フリーサイドクエストをクリアすると、手に入ることがあります。

里★4のクエストでは、「リオレイア」がメインターゲットとなる「女王様のお通りだ」で出やすいようです。

 
条件を満たすと、以降の「溶岩洞」のクエストで、サブキャンプが開放されます。

スポンサーリンク