ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「大社跡」サブキャンプの場所と開放クエスト

『モンスターハンターライズ』の、「大社跡のサブキャンプ」の設置場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「サブキャンプ」では納品はできないものの、「メインキャンプ」と同じく、所持品・装備の変更や、「ファストトラベル」での移動が可能なので、フィールドの利便性がアップします。

「サブキャンプ」のサイドクエストを発生させるには、何らかのクエストで現地に赴き、設置に適した場所を発見する必要があります。

「モンハンライズ」攻略トップ

「大社跡」サブキャンプの設置場所

「大社跡」の「サブキャンプ」は、地図上「10」の高台の上に設置できます。

設置場所を探す際に受注するクエストは、「大社跡」が目的地になっていれば、「探索ツアー」でも問題ありません。

モンハンライズ 大社跡 サブキャンプ 地図

メインキャンプから、「1」→「4」→「6」→「8」→「10」と進んでいくと、泥水が溜まったエリアに出ます。

「9」との境になっている門を右手に見ながら水場を渡ると、「13」へ続く道が見えてきますが、この道と「門」の間に位置する高台は、登ることができます。

モンハンライズ 大社跡 サブキャンプ 場所

壁の途中に休める足場があるので、「翔蟲」と「壁走り」を使用して上へ。

高台の上では、更にもう一段、高台が現れますが、この壁には「ツタ」が生えている箇所があり、簡単に登れます。

最上部まで登り切ると、サブキャンプの設置場所を発見できます。

「大社跡」サブキャンプ開放クエスト

「大社跡」で、サブキャンプの設置場所を発見してから里に帰還すると、「雑貨屋のカゲロウ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

大社跡のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:大社跡で イズチ 8頭の討伐
報酬:サブキャンプ開放
 

「里★1」の「整備の前のイズチ退治」と条件が同じなので、こちらも受注しておけば、両方を一度にクリアできます。

達成条件を満たすと、以降の「大社跡」のクエストで、サブキャンプが開放されます。

スポンサーリンク