ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「特産品で異文化交流」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「特産品で異文化交流」の進め方についてのメモです。

「特産品で異文化交流」では、2種類の特産品が、納品対象として指定されています。

条件を達成すると、交易で使用できる「潜水艇」が追加されます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「特産品で異文化交流」の内容と進め方

「特産品で異文化交流」は、「里★3」開放後、オトモ広場にいる「交易窓口のロンディーネ」との会話で発生します。

特産品で異文化交流
達成条件:狐火ホオズキ 3個、センテイガキ 3個の納品
依頼主:交易窓口のロンディーネ
報酬:潜水艇
 

対象の特産品は、フィールド内で入手した時点で、納品扱いとなります。

依頼は、「探索ツアー」を含め、どのクエストで進めても問題ありません。

「狐火ホオズキ」の入手方法

狐火ホオズキ」は、フィールド「大社跡」で入手できる特産品です。

里★1のクエスト「ホオズキころころ」で納品する「火玉ホオズキ」と、探し方は同じです。

モンハンライズ 狐火ホオズキ

「特産品:赤く揺らめく実」から採取できる可能性がありますが、入手確率は「火玉ホオズキ」より低めになっています。

「ホオズキころころ」を受注すると、ミニマップ上にアイコンが表示されますが、「火玉ホオズキ」が規定数に達した時点でクリアとなるので、「探索ツアー」を利用した方が無難かもしれません。

「赤く揺らめく実」の場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」の「特産品」で選択すると、探しやすくなります。

「センテイガキ」の入手方法

センテイガキ」は、フィールド「寒冷群島」で入手できる特産品です。

里★2のクエスト「ぷりぷり、とぅるんっ」で集める「イカダガキ」と、探し方は同じです。

モンハンライズ センテイガキ

「特産品:カキの群生地」から採取できる可能性がありますが、「イカダガキ」よりレア度が高く、入手確率は低めになっています。

「カキの群生地」の場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」の「特産品」で選択すると、探しやすくなります。

スポンサーリンク