ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「砂原」サブキャンプの場所と開放クエスト

『モンスターハンターライズ』の、「砂原のサブキャンプ」の設置場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「砂原」では、フィールド中の2カ所に、サブキャンプを設置することができます。

設置に適した場所を発見すると、里に帰還後、サブキャンプ1・サブキャンプ2、それぞれの開放クエストが発生します。

「モンハンライズ」攻略トップ

「砂原」サブキャンプ1の設置場所

「砂原」の「サブキャンプ1」は、地図上「2」と「7」の中間付近の、高台の上に設置できます。

モンハンライズ 砂原 サブキャンプ1 地図

メインキャンプから、「1」→「2」と道なりに移動すると、「7」へと続く道の手前で、遺跡のような建造物が見えてきます。

モンハンライズ 砂原 サブキャンプ1 場所

段差を登り、崩れた壁や柱が建っている場所に進むと、「サブキャンプ1」の設置場所を発見できます。

設置場所を探す際に受注するクエストは、目的地が「砂原」であればOKなので、「探索ツアー」でも問題ありません。

「砂原」サブキャンプ2の設置場所

「砂原」の「サブキャンプ2」は、地図上「8」と「9」と「5」の中央付近の、岩壁に囲まれた場所に設置できます。

モンハンライズ 砂原 サブキャンプ2 地図

メインキャンプから、「1」→「5」と進み、水場を北上して高台に登ると、壁の内側に降りやすくなります。

高台の上には、砂が流れ落ちている大穴もありますが、こちらは、下層へと続く縦穴です。

また、「9」と「8」を繋ぐ道の途中に、壁に小さな穴が空いている箇所があり、その穴を通って中に入ることもできます。

「砂原」サブキャンプ開放クエスト

「砂原」で、サブキャンプの設置場所を発見してから里に帰還すると、「雑貨屋のカゲロウ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

砂原のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:砂原で ケストドン 8頭の討伐
報酬:サブキャンプ1開放
 

砂原のサブキャンプ・資材調達
依頼内容:白兎獣の毛 ×1、竜骨【中】×2 の納品
報酬:サブキャンプ2開放
 

達成条件を満たすと、以降の「砂原」のクエストで、サブキャンプが使用可能になります。

スポンサーリンク