ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「寒冷群島」サブキャンプの場所と開放クエスト

『モンスターハンターライズ』の、「寒冷群島のサブキャンプ」の設置場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「寒冷群島」では、フィールド中の2カ所に、サブキャンプを設置することができます。

両方のキャンプを開放するには、適した場所を発見後、それぞれの開放クエストをクリアする必要があります。

「モンハンライズ」攻略トップ

「寒冷群島」サブキャンプ1の設置場所

「寒冷群島」の「サブキャンプ1」は、地図上「6」と「7」の中間付近の、岩壁に囲まれた場所に設置できます。

モンハンライズ 寒冷群島 サブキャンプ1 地図

メインキャンプから、「1」→「3」→「6」と道なりに北上し、「9」へと続く坂道は下りず、その手前の崖から飛び降りると、簡単にたどり着けます。

モンハンライズ 寒冷群島 サブキャンプ1 場所

壁を越えられさえすれば良いので、「7」側から「翔蟲」を使用して登っても問題ありません。

また、「10」から、水場の道を西に進む場合は、左側の壁に注意しつつ移動すると、通り抜け可能な小さな穴を発見できます。

「寒冷群島」サブキャンプ2の設置場所

「寒冷群島」の「サブキャンプ2」は、地図上「10」と「8」の中間付近、高台の上の岩壁に囲まれた場所に設置できます。

モンハンライズ 寒冷群島 サブキャンプ2 地図

「詳細マップ」を開いて拡大すると、アルファベットの「C」を反転させたような形で描かれているので、この地形を目印に進むと、見つけやすいかもしれません。

巨大な骨の化石が目を引く場所ですが、目的地は、この骨の北に位置する高台です。

南側から登りにくい場合は、一旦、「8」か「10」に回り込んで、低い壁を探すと、意外と簡単にたどりつけます。

 
設置場所を探す際に受注するクエストは、目的地が「寒冷群島」であれば何でも良いので、「探索ツアー」でもOKです。

「寒冷群島」サブキャンプ開放クエスト

「寒冷群島」で、サブキャンプの設置場所を発見してから里に帰還すると、「雑貨屋のカゲロウ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

寒冷群島のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:寒冷群島で スクアギル 8頭の狩猟
報酬:サブキャンプ1開放
 

寒冷群島のサブキャンプ・資材調達
依頼内容:暖かい毛皮 ×2、竜骨【小】×4 の納品
報酬:サブキャンプ2開放
 

「暖かい毛皮」は、「寒冷群島」でも出没する「ガウシカ」から剥ぎ取れます。

「竜骨【小】」は、「骨塚」などで入手できます。

素材の採集ポイントは、詳細マップの「アイコンンリスト」で表示を切り替えると、場所を特定しやすくなります。
 

達成条件を満たすと、以降の「寒冷群島」のクエストで、サブキャンプが使用可能になります。

スポンサーリンク