ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「タヌキ商店」の改装までの流れ

『あつまれ どうぶつの森』の「タヌキ商店の改装」についてのメモです。

まめきち・つぶきちが営む「タヌキ商店」は、一定の条件を満たすと、店舗が大きくなります。

外観が変わるだけでなく、以前よりも多くの商品が店内に並びます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 タヌキ商店 改装

「タヌキ商店」の改装条件

「タヌキ商店」の改装イベントは、商店の建設・開業から、30日経過後に発生します。

まずは、島内放送で改装の告知があり、店に入ると、まめきち・つぶきちから、改めてリニューアルの話を聞かされます。

改装条件として、商品の売買総額も含まれているようなので、30日以上経っても改装が始まらない場合は、毎日お店に通って商品を売り買いしておくと良いかもしれません。
 

改装が告知されると、その翌日は工事中になるため、買取ボックスも使えなくなります。

特に「カブ」を持っていて、土曜日に工事が入りそうな場合は、腐らせないように注意が必要です。

「タヌキ商店」リニューアル後の変化

改装後の「タヌキ商店」は、店舗の外観・内装がきれいになり、取り扱う商品数も多くなります。

あつまれどうぶつの森 タヌキ商店 リニューアル

「現品限り」の家具が、3点に増える他、「戸棚」の商品も種類が増え、道具類は「アウトドアなつりざお」、「スターなあみ」、「ゾウさんジョウロ」など、日によってバリエーションが変化します。

また、「高額買取」に関しては、1日につき2種類の品が対象になります。

スポンサーリンク