ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「銀座悪魔討伐」のプロメテウス討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#34

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「討:銀座悪魔討伐」についてのメモです。

銀座に現れた、人の心を惑わすという悪魔「プロメテウス」の討伐がクエスト達成条件。

四丁目交差点から中央通りを抜け、繁華街を目指します。

チャレンジクエスト「討:銀座悪魔討伐」の攻略

達成条件:プロメテウス×1を討伐する
報酬:12000マッカ

目的地への順路は、銀座 四丁目交差点→中央通りB→繁華街。

これまで「銀座 地下街」の西通路にある階段は使用できませんでしたが、メインクエストの進行に伴い、邪魔な見張りがいなくなっています。

交差点の北側出口から「銀座 中央通りB」に移動、その先のエリアが「銀座 繁華街」です。

ちなみに、西の路地には「会員制の高級ショップ」がありますが、「ブラックカード」を所持していないと取引ができません。

城東エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ハーピー : 銃・電・呪
キクリヒメ : 電・呪
ティターン : 毒・睡眠・緊縛
ミシャグジさま : 衝・破
ヨモツイクサ : 衝・破・混乱
シワンナ : 火・呪・風邪
ラクシャーサ : 破・風邪
キングー : 銃・火・破
トラロック : 火・衝
グリフォン : 銃・電・毒
 

繁華街の北にある部屋に入ると、魔神「プロメテウス」が出現。

「プロメテウス」はレベル41で、プレスターンアイコン×2。
マハラギ、アギダイン、マハラギオン、マカカジャなどを使用します。

弱点は、氷結属性。

「マカカジャ」複数回使用後の「アギダイン」や「マハラギオン」は、かなりの威力を発揮するので要注意です。

逆に言うと、火炎系スキルへの対処さえできれば、怖い敵ではありません。

これまでに登場した悪魔であれば、エンク、バロール、インフェルノなどは、特性として火炎属性無効。

戦力として期待できずとも、とりあえず召喚するだけで、ブロック要員として役立ちます。

また、イザボーは「ブフダイン」を使用することがあるので、火力を補いたい場合は、メインパートナーに設定しておくといいかもしれません。

納品物はないので、「プロメテウス」を倒した時点でクエスト達成となります。

スポンサーリンク