ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「不遇な子供に悪魔の手を」の物欲の群れ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#31

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「不遇な子供に悪魔の手を」についてのメモです。

今回のクエスト達成条件は、「白い液体」の納品。
結界が張られた「青山霊園」の最奥部で悪魔を討伐、目標物を手に入れます。

チャレンジクエスト「不遇な子供に悪魔の手を」の攻略

達成条件:白い液体×1を納品する
報酬:9500マッカ

「青山霊園」がある場所は、六本木エリア。
霞ヶ関の橋から六本木エリアに入った場合は、東京タワーを通過して、ミッドタウンの西まで進めば目的地に到着します。

霊園は結界になっているので、内部構造はマップに表示されません。

六本木エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
オセ : 緊縛・魅了
リリム : 氷
オキクムシ : 氷・衝・破
豪雪の群れ : 火
セタンタ : 電・呪
ネコマタ : 氷・電・緊縛・めまい
バロール : 氷・風邪
オリアス : 氷・破
ウィッカーマン : 火・電・破
エンク : 氷・衝・破
業火の群れ : 氷
キウン : 氷・破

氷結属性に弱い悪魔が多いので、氷結系の全体攻撃スキルを用意しておくと、ザコ戦が楽になります。
 

最奥の部屋では、軍勢「物欲の群れ」が出現。

「物欲の群れ」はレベル39で、プレスターンアイコン×2。
吸魔、ムドオン、プリンパなどを使用します。

弱点は、破魔属性です。

「ハマオン」や「マハンマ」を複数メンバーで連発していれば、簡単にHPを削ることができます。
「吸魔」でMPを吸われるのが少々面倒ではありますが、「ムドオン」にさえ注意していれば、大ダメージを受けることもありません。

「物欲の群れ」を倒せば、結界が消滅。
手に入れた液体をハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク