ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「まだ見ぬ美食の姿」のヌエの居場所 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#30

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「まだ見ぬ美食の姿」についてのメモです。

ヌエの肉」の納品が、今回のクエスト達成条件。

ザコ悪魔を倒し続けるだけなので、簡単なクエストです。
クリア後には、この肉を食材にした料理が、銀座の人外ハンター商会で提供されるようになります。

チャレンジクエスト「まだ見ぬ美食の姿」の攻略

達成条件:ヌエの肉×5を納品する
報酬:11500マッカ

「ヌエの肉」は、妖獣「ヌエ」を倒すと一定確率で入手できるアイテムです。

依頼文にも記載されていますが、ヌエは「渋谷 井の頭通り」に出現。
また、道玄坂や、宮下公園でもエンカウントできます。

「井の頭通り」への順路は、駅前交差点→108前→地下街→西口駅前→マルクシティ内→道玄坂→108前→井の頭通り。

一度「108前」の西側からワームウッドを破壊しておけば、近道ができるようになります。

六本木エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

「井の頭通り」の主な出現悪魔の弱点
ウィッカーマン : 火・電・破
エンク : 氷・衝・破
オリアス : 氷・破
業火の群れ : 氷
バロール : 氷・風邪
キウン : 氷・破魔
ヌエ : 銃・衝

ヌエの弱点は、銃撃属性と衝撃属性。
銃攻撃が有効なので、弱点を突きやすい悪魔です。
 

メインクエストの「討:【緊急】大蛇撃退2」や、チャレンジクエスト「ジャマな悪魔をいてもうたれ」で立ち寄ったついでに、赤アイコンで表示されたザコ悪魔を倒しておくといいかもしれません。

手に入れた肉をハンター商会に納品すれば、クエスト達成。
以降、銀座の商会では新料理が提供されるようになり、50マッカで回復することができます。

スポンサーリンク