ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「ジャマな悪魔をいてもうたれ」のトラルテクトリ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#33

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「ジャマな悪魔をいてもうたれ」についてのメモです。

今回は、「トラルテクトリ」の討伐がクエストの達成条件になっています。

渋谷の道玄坂にある、「クラブ・ミルトン」が目的地。

このクエストをクリアすると、渋谷の店舗で好影響が発生します。
ただし、メインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退2」が終了するまでは、地下街に人が戻りません。

チャレンジクエスト「ジャマな悪魔をいてもうたれ」の攻略

達成条件:トラルテクトリ×1を討伐する
報酬:11500マッカ

渋谷 道玄坂」への順路は、駅前交差点→108前→地下街→西口駅前→マルクシティ内→道玄坂。

道玄坂は「108前」の西側に通じているので、ワームウッドを破壊しておけば、交差点や地下街から近道ができるようになります。

「クラブ・ミルトン」があるのは、道玄坂の北側です。
道路が霊晶で塞がっているので、マルクシティ内のパワースポットで霊力を補給して破壊。

路地の奥まで進むと、赤いエネミーシンボルが見えます。

六本木エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
オセ : 緊縛・魅了
チュレル : 破
リリム : 氷
オキクムシ : 氷・衝・破
豪雪の群れ : 火
セタンタ : 電・呪・毒・混乱
ネコマタ : 氷・電・緊縛・めまい
バロール : 氷・風邪
マッドガッサー : 破
ウィッカーマン : 火・電・破
エンク : 氷・衝・破
オリアス : 氷・破
業火の群れ : 氷
ヌエ : 銃・衝
 

地霊「トラルテクトリ」はレベル39で、プレスターンアイコン×2。
主に、ジオンガとメギドを使用します。

弱点は、氷結属性。

「ブフダイン」があると戦いやすい相手ですが、物理系の攻撃は効果が薄く、電撃スキルはブロックされるので使用は禁物です。

「メギド」は万能属性の全体攻撃で、小威力ではあるものの、連続で使用されるとHP的に厳しくなるかもしれません。
「メディア」や「メディラマ」を準備して挑んだ方が安全です。

納品物はないので、「トラルテクトリ」を倒した時点でクエスト達成となります。

スポンサーリンク