ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「イースターの家具・服」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「イースターの家具・服」の種類と、レシピの入手方法についてのメモです。

2021年の「イースター」のイベントは、北・南半球ともに、3月28日〜4月4日の間、開催されます。

期間中、レシピと「たまご」を発見すれば、卵をあしらった家具や服を作れるようになります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 イースター家具

「イースターの家具・服」のレシピの入手方法

前提条件として、「イースター イベント」に参加するには、ネットに接続して、ソフトを最新版に更新する必要があります。

その際、「ユーザー」と「ニンテンドーアカウント」を連携させておかないと、必要なデータを受信することができません。

更新後、島のどこかに現れる「ぴょんたろう」に話しかけると、「イースターなベッド」のDIYレシピを受け取れます。

あつまれどうぶつの森 ースター

レシピの入手方法は、基本的に通常の家具と変わりません。

イベント期間中は、イースター仕様の風船が飛んでくるようになり、撃ち落とすと、「そらとぶたまご」か、レシピの入ったプレゼントが手に入ります。

また、砂浜にカラフルな模様の「たまごのメッセージボトル」が流れ着いたり、住民が教えてくれることもあります。

「イースターのたまご」の種類と入手方法

「イースターの家具・服」の種類

イースター仕様のアイテムは種類が豊富で、テーブル・スツール等のスタンダードなものから、家のドアに飾れる「リース」、屋外に設置できる「柵」、バッグ・アクセサリー類も存在します。

あつまれどうぶつの森 イースター家具 レシピ

イースター当日、「ぴょんたろう」に話しかけると、「イースターなアーチ」のレシピを受け取れます。

全ての隠されたレシピと、アーチを作成すると、最後に「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」のレシピを渡され、これも完成させると「スペシャルな ごほうび」として、「イースターなステッキ」のレシピを貰えます。
 

      家具          レシピ   
イースターなかべがみ 全種類 ×2
イースターなゆか 全種類 ×2
イースターなベッド 全種類 ×1
イースターなテーブル じめん ×4
イースターなスツール サカナ ×3
イースターなクロゼット いわ ×4
イースターなドレッサー はっぱ ×4
イースターなランプ ウッディ ×4
イースターなウォールクロック そらとぶ ×3
イースターなラグ 全種類 ×1
イースターなライトガーランド 全種類 ×1
イースターなバルーンA 地・葉・空 ×1ずつ
イースターなバルーンB 岩・木・魚 ×1ずつ
イースターなリース 全種類 ×1
イースターなさく 全種類 ×1
   服・アクセサリー       レシピ   
イースターなかんむり 全種類 ×1
イースターなバッグ 全種類 ×1
   イースター当日分       レシピ   
イースターなアーチ 全種類 ×2
ぴょんたろうのおきがりこぼし 全種類 ×4
イースターなステッキ おきあがりこぼし
ほしのかけら ×3
イースターなバスケット 卵6種類と交換

 
イースター当日は、ぴょんたろうとの会話で「交換して!」を選べば、欲しい卵1個と、他の種類の卵3個を交換可能です。

例えば、素材として「じめんのたまご」が足りない場合、「ウッディなたまご」3個と交換することができます。

その他、卵6種類を集めると、家具の「イースターなバスケット」と交換してもらえます。
 

    たまごの衣服        レシピ   
○○たまごのから 各卵 ×2
○○たまごのふく 各卵 ×3
○○たまごのくつ 各卵 ×2
たまごのパーティーハット 全種類 ×3
たまごのパーティーワンピ 全種類 ×2

 
「たまごのから」・「たまごのふく」・「たまごのくつ」等は、レシピを拾うのではなく、卵を見つけることで閃きます。

自分で思いついたレシピは、「ぴょんたろうの隠したレシピ」には含まれません。

「たまごのパーティーハット」と「たまごのパーティーワンピ」の入手方法

スポンサーリンク