ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「イースターのたまご」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「イースターのたまご」の種類と入手方法についてのメモです。

2021年の「イースター」のイベントは、北・南半球ともに、3月28日〜4月4日の間、開催されます。

島に隠された卵を集めるイベントで、レシピを入手すれば、イースターにちなんだ家具や服を作ることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 イースター 卵

イースターの「たまご」の種類と入手方法

イースターのイベントで手に入る「たまご」は、全6種類です。

そらとぶたまご
そらとぶたまご」は、カラフルな風船を「パチンコ」で割れば、落ちてきます。
風船のプレゼントからは、卵ではなく、イースター家具のレシピが手に入ることもあります。

はっぱのたまご
はっぱのたまご」は、フルーツのように、木になっています。
木を揺すれば、落ちてきます。

ウッディなたまご
ウッディなたまご」は、木材と同じく、木に「オノ」を使用すると、手に入ることがあります。

じめんのたまご
じめんのたまご」は、化石のように、地面のヒビ割れに「スコップ」を使うと、掘り出せることがあります。

いわのたまご
いわのたまご」は、「スコップ」で岩を叩くと、飛び出してくることがあります。
運が良ければ、一つの岩で複数入手できます。

サカナのたまご
サカナのたまご」は、「釣り」で手に入ることがあります。
海と川、どちらでも釣り上げることができます。
 

「たまご」は、果物と同じく食べることができますが、DIYでイースターの家具を作成する際、素材として必要になります。

家具のレシピは、島のどこかにいる「ぴょんたろう」から一つ貰える他、カラフルな風船のプレゼントや「たまごのメッセージボトル」などから手に入ります。
 

また、イースターの卵は、離島でも入手可能です。

自分の島で見つけにくくなった場合は、「マイルりょこうけん」のツアーを利用して集めてみるのも手です。

スポンサーリンク