ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「エイブルシスターズ」を建設する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「エイブルシスターズ」を建設する方法についてのメモです。

「エイブルシスターズ」は、衣服を取り扱う「仕立て屋」です。

服やアクセサリーを購入するだけでなく、他のプレイヤーが作った「マイデザイン」をダウンロードすることもできます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 エイブルシスターズ

「エイブルシスターズ」建設までの流れ

まずは、島の開発を進めて「タヌキ商店」を完成させます。

「タヌキ商店」の建設方法

タヌキ商店オープン後、初めて店内に入ると「きぬよ」と対面することになり、以降、不定期で行商にやってきます。

行商の営業時間は、午前5時〜午後10時です。
 

行商中の「きぬよ」から何度か商品を購入すると、「したてやのこうじかんばん」を渡されます。

建設予定地を決めると、その2日後に、店舗が完成します。

正確な条件は不明ですが、筆者の場合は、2回の行商で約15000ベル分購入 → 3回目の行商時に工事看板を渡される、という流れでした。

「エイブルシスターズ」を早く建てたい方は、きぬよの行商を見かけたら、なるべく多く商品を買っておくと良いかもしれません。

「エイブルシスターズ」で出来ること

エイブルシスターズ」では、服やアクセサリー、靴などを購入することができます。

店舗の中央に置かれているのは、毎日品揃えが変わる「日替わり商品」で、左側のマネキンは、定期的に入れ替わる「オススメコーデ」です。

あつまれどうぶつの森 エイブルシスターズ

また、店舗奥の壁は「マイデザイン展示」スペースで、気に入ったマイデザインを保存したり、自分が作ったデザインを他のプレイヤーに持ち帰ってもらうことができます。

その他、実際に着替えて服を選べる「試着室」や、マイデザインを投稿・ダウンロードできる「マイデザインショーケース」も設置されています。

店の営業時間は、朝9時〜夜9時です。

「試着室」の機能

店舗右側の「試着室」では、店の商品に着替えて購入することができます。

基本的な操作方法は、自宅の「クロゼット」と変わりません。

あつまれどうぶつの森 エイブルシスターズ 試着室

「試着室」では、展示されている服の色違いや、店内に置かれていない商品も選べるようになっているので、服装にこだわりたい方は、要チェックです。

購入した服は、そのまま着て帰るか、マイホームの「収納」に送るかを選択できます。

「マイデザイン」の投稿・ダウンロード

店舗奥の端末にアクセスすると、「マイデザインショーケース」を利用できます。

自分の作ったマイデザインを投稿したり、他のプレイヤーが投稿したマイデザインをIDで検索して、ダウンロードできるサービスです。

ただし、この機能を使うには、有料の「Nintendo Switch online」への加入が条件となります。

スポンサーリンク