ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「食糧の確保」のストリゲスの群れ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#17

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「輸:食糧の確保」についてのメモです。

今回のクエスト達成条件は、「缶詰ケースセット」の納品。
結界が張られた「二越本店」の悪魔を討伐する事で、手に入ります。

内容的には、メインクエスト「フリンの元に急ごう」の方が簡単です。

このクエストをクリアすると、銀座の店舗に好影響が生じます。

チャレンジクエスト「輸:食糧の確保」の攻略

達成条件:缶詰ケースセット×1を納品する
報酬:4500マッカ

「二越本店」があるのは城東エリア。
錦糸町から西へと進み、橋を渡った先に見えるビルです。

例によって、内部の構造はマップに表示されません。

城東エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ゾンビコップ : 火・破
アピス : 呪・睡眠
イツマデ : 銃・氷・破
ナーガ : 火・衝・呪・魅了
ポルターガイスト : 衝・破
パトリムパス : 火・呪・めまい
龍の群れ : 火・毒
タンガタ・マヌ : 銃・電・呪・風邪
モムノフ : 衝・毒・混乱・睡眠・緊縛・風邪・魅了

最奥部の部屋に入ると、軍勢「ストリゲスの群れ」が現れます。

「ストリゲスの群れ」はレベル20で、プレスターンアイコン×2。
マハブフ、バウンスクロー、タルンダなどを使用します。

銃属属性と電撃属性が、敵の弱点です。

銃攻撃で弱点を突けるので、主人公が攻撃しやすい相手ではありますが、なかなか数が減ってくれません。
全体攻撃や、複数回攻撃の銃を装備した方が効率的です。

パーティに「ラピッドニードル」や「マハジオ」などのスキルを持った仲魔がいると、敵HPを削りやすくなります。

「ストリゲスの群れ」を倒せば、結界も消滅。
入手した缶詰を人外ハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク