ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「脱走悪魔追跡」のじゃあくフロスト討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#26

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「探:脱走悪魔追跡」についてのメモです。

地下街で使役されていたフロストが脱走、八重洲地下道に立て篭ってしまいました。

クエスト名こそ「悪魔追跡」となっていますが、内容的には討伐です。
今回は、メガテンシリーズでお馴染みになった感のある、黒い色をしたフロスト「じゃあくフロスト」と戦います。

チャレンジクエスト「探:脱走悪魔追跡」の攻略

達成条件:じゃあくフロスト×1の討伐
報酬:9000マッカ

邪鬼「じゃあくフロスト」の居場所は、「東京駅 八重洲地下道」です。
東京駅には、「銀座 地下街」の北側出口か、千代田エリアの道路から入ることができます。

八重洲地下道の西にある、これまで開かなかった扉が、クエストの目的地。
結界が張られているわけではないので、部屋に入ると、そのまま戦闘が発生します。

「じゃあくフロスト」はレベル35で、プレスターンアイコン×2。
主に、ブフーラ、マハブフーラを使用します。

弱点は、破魔属性。

フロストではありますが、氷結だけでなく火炎属性も無効になっています。
基本的に、「ハマ」か「ハマオン」を持った仲魔でパーティを編成すれば、HPを削るのは簡単です。

敵のスキルは氷結系なので、氷結属性が弱点の悪魔は適しません。
逆に「氷結無効」を持った仲魔をパーティに加えることができれば、「マハブフ」時にブロックして、相手のターンを減らしてくれます。

「じゃあくフロスト」に勝利すれば、一件落着。
納品などの必要はなく、その場でクエスト達成となります。

スポンサーリンク