ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メインクエスト「フリンの元に急ごう」の進め方 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#16

『真・女神転生IV FINAL』のメインクエスト「フリンの元に急ごう」についてのメモです。

アークに封じられていた「クリシュナ」が解放された事から、天使や悪魔とは立場を異にする「多神連合」が動き出しました。
危険が迫っていることをフリンに知らせるため、銀座を目指します。

メインクエストではありますが、銀座でイベントを発生させるだけの簡単な内容です。

メインクエスト「フリンの元に急ごう」の攻略

達成条件:銀座にいるフリンを発見する

区間工事が終了しているので、上野エリアの南に架かる橋から、城東エリアに移動できるようになっています。

錦糸町から城東エリアに向かう場合は、南口繁華街の出口から外へ。

目的地の銀座は、錦糸町の南西にあるビル街です。
銀座 根願寺方面通路」を通り抜ければ、地下街に到着。

城東エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ストリゲス : 銃・電
ゾンビコップ : 火・破
イツマデ : 銃・氷・破
ポルターガイスト : 衝・破
パトリムパス : 火・呪・めまい
龍の群れ : 火・毒
タンガタ・マヌ : 銃・電・呪・風邪
ヨモツシコメ : 火・破
カラステング : 銃・電
モムノフ : 衝・毒・混乱・睡眠・緊縛・風邪・魅了
 

「銀座 地下街」は、東西南北に通路が伸びていますが、北側の出口は、まだ使用できません。

東通路には「銀座ターミナル」と密売所が、西通路には商会と「銀座 四丁目交差点」に続く階段があります。

交差点に出て少し進むとイベントが発生し、これでクエストは達成です。

イベント進行中に選択肢が表示されますが、どちらを選んでも展開は変わりません。
終了後、新たなメインクエストが発生します。

スポンサーリンク