ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メインクエスト「補給物資運搬」の進め方 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#20

『真・女神転生IV FINAL』のメインクエスト「輸:補給物資運搬」についてのメモです。

「多神連合」の出現により、東京の状況が一変。
フリン救出の下準備として、補給物資を新宿まで届ける事になりました。

目的地に到着すればクエスト達成で、ボス戦は発生しません。

メインクエスト「輸:補給物資運搬」の攻略

達成条件:補給物資を新宿に届ける

区間工事が終了したことで、上野・城東エリアから千代田エリアに移動できるようになっています。

目的地への順路は、千代田エリア→新宿エリア→新宿 南口→新宿 駅地下街。

千代田エリアを西に進めば、そのまま新宿エリアに入る事ができます。
千代田の悪魔は、新宿付近よりもレベルが高いので、パーティに不安があるなら、スルーして先に進んだ方が良いかもしれません。

千代田エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
カマソッソ : 銃・電・破・めまい
クイックシルバー : 衝・破
カクエン : 衝・風邪
ジャック連合 : 弱点なし
タトゥーマン : 銃・呪
 

ちなみに、上野・城東エリアからの橋を渡って道沿いに南下すると、東京駅の入口があります。
「東京駅 八重洲地下道」は「銀座 地下街」に通じているので、千代田エリアに用がある際は、銀座ターミナルから地下街を抜けると便利です。
 

新宿エリアに入ると、周辺に毒沼が広がっていますが、その南に見えるビル群が、目指している新宿です。
毒沼を西に抜けてから、道路沿いにビルの南側へ回り込んで「新宿 南口」へ。

中に入るとイベントが発生し、「女の子」と「車椅子の男」スティーヴンが登場、意味ありげな言葉を残して去って行きます。

また、南口には階段がありますが、シャッターが閉じているので地下街には入れません。
改札を抜け、北側にあるエレベーターを使用して「新宿 駅地下街」に降ります。

新宿エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ノッカー : 電
モコイ : 衝・風邪
ジャックフロスト : 火
ビフロンス : 衝・破
ウブ : 衝・破
ハクジョウシ : 火・破・毒
カワンチャ : 衝
ラームジェルグ : 銃・氷・毒
インキュバス : 銃・電
ノズチ : 火・衝・呪
亡者の群れ : 氷・衝・破・毒
 

スティーヴンが語った通り、シェーシャから襲撃を受けた結果、住民の姿が消え失せています。
駅地下街にも悪魔が出現し、店舗も営業していません。

新たなメインクエストが発生しますが、とりあえず、地下街の東にある人外ハンター商会で物資を引き渡せば、このクエストは達成です。

スポンサーリンク