ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「地下街住環境向上」の執着の群れ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#21

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「他:地下街住環境向上」についてのメモです。

「冬物衣料品ケース」の納品が、今回のクエスト達成条件。
結界が張られた「東照百貨店」の悪魔を討伐すれば、指定の品が手に入ります。

チャレンジクエスト「他:地下街住環境向上」の攻略

達成条件:冬物衣料品ケース×1を納品する
報酬:6000マッカ

クエストの目的地あるのは、新宿エリアの西側。
「新宿 南口」を出てから南西へ進み、東京を囲む岩盤付近に建っているビルが「東照百貨店」です。

悪魔の結界が張られているので、内部構造はマップに表示されません。

新宿エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ノッカー : 電
モコイ : 衝・風邪
ジャックフロスト : 火
ビフロンス : 衝・破
ハクジョウシ : 火・破・毒
カワンチャ : 衝
インキュバス : 銃・電
ノズチ : 火・衝・呪
ハルパス : 銃・衝・破
亡者の群れ : 氷・衝・破・毒
 

最奥部の部屋に入ると、軍勢「執着の群れ」との戦闘が発生します。

「執着の群れ」はレベル25で、プレスターンアイコン×2。
ダマスカスクロー、突撃、狂乱針などを使用します。

敵の弱点は、氷結属性、衝撃属性、破魔属性。

少し攻撃力が高めではありますが、弱点のが多いので、戦いやすい相手です。
「狂乱針」への対策として「パトラ」系のスキルや「パトラストーン」を準備しておくと、いざという時に役立つかもしれません。

「執着の群れ」を倒せば、結界が消滅。
衣料品ケースを人外ハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク