ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メインクエスト「緊急 大蛇撃退1」の進め方 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#22

『真・女神転生IV FINAL』のメインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退1」についてのメモです。

補給物資運搬」で赴いた新宿は、大蛇の襲撃によって甚大な被害を受けていました。

人外ハンター商会から緊急依頼が届き、都庁広場に出現した「シェーシャ」の撃退に向かいます。

メインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退1」の攻略

達成条件:出現したシェーシャを撃退する
報酬:10000マッカ

目的地への順路は、駅地下街→西口駅前→西口ビル街→都庁広場。

西口駅前には「回復の泉」があるので、商会まで戻らなくても回復が可能です。
駅地下街の階段を上り、西へと進んで行けば広場に到着します。

新宿エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ジャックフロスト : 火
ウブ : 衝・破
カワンチャ : 衝
インキュバス : 銃・電
モウリョウ : 破
ナイトストーカー : 破
ラームジェルグ : 銃・氷・毒
ノズチ : 火・衝・呪
ハルパス : 銃・衝・破
バフォメット : 破
 

新宿 都庁広場」に入ると、都庁ビルに張り付いたシェーシャが目に入ります。

正面階段を上ったら、まずは通路の北側へ向かい、階段から下層へ。
広場に下りてから、今度は南側の階段を上ると、ワームウッドの反対側に出ます。

都庁広場に出現するザコ悪魔は「西口ビル街」とあまり変わらないものの、邪神「バフォメット」には注意した方がいいかもしれません。
2体で出現する事が多く、「マハムド」を使用するので、特に先制でニヤリ状態を取られると危険です。

広場の西、ビルの前まで進むと、シェーシャとの戦闘が発生します。
 

龍王「シェーシャ」はレベル40で、プレスターンアイコン×4。

ただし、「にらみつける」や「ゆっくりと動く」で1〜2ターンは無駄に消費してくれます。

スキルは、激震のあくび、毒蛇の炎などを使用、どちらも全体攻撃です。
特に弱点がなく、こちらの攻撃では、ほとんどダメージが通らず。

今回の戦闘はイベント戦のようなもので、シェーシャを倒す事はできません。
回復をメインに考え、余裕がある時に攻撃を加えていればOKです。

戦いを続けていると、天使「パワー」と、堕天使「アドラメレク」が出現。
この場は協力する事になり、パワーとアドラメレクによる攻撃が発生するようになります。

HPを800程度削るとシェーシャが逃げ出して、クエスト達成です。

アシストアタックが発動すれば、それなりのダメージを与える事ができるので、ゲージMAXの状態で挑んだ方が早く終了します。
 

クエストクリア後に新宿に向かうと、駅地下街から悪魔が消えて店舗が復活。
住人達も戻ってきています。

進行中のメインクエストがなくなった状態になるので、錦糸町の自室へ。
翌朝、新たなイベントが発生します。

スポンサーリンク