ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE11 済世」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE11 済世」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル11の解決事案は、全19件です。

「ハルのアジト」から「イージス研究所」に向かい、ヨゼフとの決着をつけます。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE11 済世」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
市民の苦悩 1
行方不明者の捜索 1
撮影ドローンの護衛 1
キメラの殲滅 1
駆けるパルナッソス 1
謎のカプセル 2
キメラの殲滅 2
逃げ遅れた研究員 2
キメラの殲滅 2
直線通路 2
レイヴンとの戦闘 2
アストラル界の調査 2
エレベータでの襲撃 2
計画の余興 3
コアの破壊 3
ノアとの戦闘 3

「FILE11 済世」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
滋養強壮ドリンク 1
レギオン芸 1
恋煩いの男 再び 1

特殊なケース・見落としやすいケース

キメラの殲滅
他とは異なり、発生場所がランダムで変わるレッドケースです。

チャプター1の「スラム最下層居住エリア」で、地面に違和感のある場所を探します。

3m程度の範囲で地面が点滅し、周囲の景色もノイズが走ったようにチラついて見えるのが特徴です。

マップにも小さな赤い四角形で表示されるので、スラム街の広場を探してみるといいかもしれません。

この場所を見つけたら、「ビーストレギオン」で掘り出すと、地中から「エキドナ」が現れ、「レッドケース キメラの殲滅」が発生します。
 

キメラの殲滅
チャプター2では、2件の「キメラの殲滅」が発生しますが、この内の1件は、一定の手順を踏む必要があります。

まずは、「謎のカプセル」をクリアしてから、「逃げ遅れた研究員」の手前の階段へ移動。

数人の研究員がドアを開けて逃げていきますが、彼らを追って、来た道を戻ります。

再び「謎のカプセル」の部屋に入ると、「アガメムノン」が現れ、「レッドケース キメラの殲滅」が発生します。
 

アストラル界の調査

「レイヴンとの戦闘」クリア後、施設の奥へ進むと、エレベーターに乗って上階を目指すことになります。

この場所で、エレベーターには乗らず、来た道を引き返します。

「レイヴンとの戦闘」の部屋まで戻ると、「レッドケース アストラル界の調査」が発生。

アストラル界では、「ランパス」が出現します。

スポンサーリンク