ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE10のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE10のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE10レアスライム討伐」を達成するには、ファイル10の舞台となる「第09地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE10のレアスライム」の出現場所

ファイル10では、「第09地区 スラム最下層居住エリア」の探索後、ブレンダを救出するため、「水質管理局 総合管理施設」に向かいます。

まずは、「警備網の突破」をクリアし、オリーブと合流。

「ファイルセレクト」を使用する場合は、チャプター3から進めます。
 

水の抜けた水路でハシゴを登ると、「レッドケース キメラの侵攻」が発生。

「キメラの侵攻」クリア後、オリーヴが左に向かって歩き出しますが、ここで一旦、右の通路へ。

通路の先に置かれた「サプライケース」付近まで進んでから、来た道を引き返すと、「レアスライム」が出現します。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE10レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル10をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク