ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE10 警備網の突破」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE10 警備網の突破」についてのメモです。

「警備網の突破」は、ファイル10・チャプター2で発生するレッドケースです。

ケースリザルト「S+」でクリアするには、警察官全員を拘束する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE10 警備網の突破」の攻略

「警備網の突破」では、ファイル6の「隔壁の突破」同様、ステルスバインドが重要です。

途中見つかった場合も、特定の場所からやり直すことができますが、これまでに拘束した警察官が復活してしまいます。
 

「S+」達成で必須となる特別ボーナスは、一度も見つからずに全員を拘束する「全員拘束」8000ポイントです。

「全員拘束」を達成した状態であれば、必然的に「ステルスバインド多発」2500ポイント、「ステルスクリア」1000ポイントも加算されます。

「警備網の突破」の進行・1

スタート地点から、正面・奥の通路に警官の姿が見えますが、この場所からは拘束できません。

まずは、ハシゴを下りて右に進み、曲がり角付近を巡回している警官を拘束。

奥の橋から、対岸の通路に渡ります。

「警備網の突破」の進行・2

橋を渡って先へ進むと、水路を挟んで右奥に、警官が見えてきます。

ずっと同じ方向を監視しているので、正面を抜けることはできません。

アローレギオンの「射撃」を使用して、対岸に積まれている柱を崩します。

「空き缶」を持っている場合は、向こう側に投げて注意を逸らすことも可能です。
 

警官が動き出したら、障害物を利用して先へ進み、チェインジャンプで水路を渡ります。

この警官は、この段階では拘束できなので、後で対処します。

「警備網の突破」の進行・3

水路を渡ると、そばにハシゴが設置されています。

順路的には、このハシゴを登ることになりますが、一旦、奥の通路へ進んで、角を曲がります。

すると、スタート地点から見えていた警官が巡回しているので、近づいてきたタイミングで、拘束。

引き返してハシゴを登ると、その先で、上層の通路に登ることができます。

「警備網の突破」の進行・4

ハシゴを使用して上層の通路に登ると、オリーヴからの情報通り、警官が巡回しています。

身を隠しながらレギオンを操作して、拘束します。

自立型工事用作業ドローン(浮いている床)にチェインジャンプして、対岸に渡ります。

「警備網の突破」の進行・5

作業用ドローンから通路にジャンプすると、その前方にもドローンが浮いています。

ただし、ここですぐには渡らず、右側の曲がり角付近へ移動。

角の先で、二人の警官が話をしているので、レギオンを飛ばして会話内容を聞きます。
 

「水路制御室」の情報を聞いたら、二人まとめて拘束。

先ほどの作業用ドローンを渡って、先に進みます。

「警備網の突破」の進行・6

通路を進むと、分岐地点でオリーブから通信が入り、左側は行き止まりで、警官が3人立っていることが分かります。

曲がり角からレギオンを操作すれば、3人一度に拘束可能です。

誤って1〜2人の警官だけを拘束すると、一気に警戒度が上がってしまいます。

難しい場合は、アビリティ「チェイン+5m」を装備させるといいかもしれません。
 

3人の警官を拘束後、右のハシゴを降りると、下に警官が立っています。

飛び降りなくても、上の通路から、ステルスバインドで拘束可能です。

「警備網の突破」の進行・7

階段を下りると、通路の先を警官が巡回しています。

障害物に隠れながら接近すれば、背後を取って拘束することができます。

ハシゴを使って、下の通路に降ります。

「警備網の突破」の進行・8

向かいの水路を渡ることになりますが、左側でチャインジャンプを使わずに、一旦、通路を右へ。

奥に大きなパイプが置かれ、その向こうに警官が立っています。

障害物に隠れながら、レギオンを操作して、警官を拘束。

大きなパイプ内を通って、背後に出ることも可能です。

拘束後、左の通路へ進むと、先ほど上方から拘束した警官が倒れています。

「警備網の突破」の進行・9

大きなパイプの向こう側を、警官が巡回しています。

接近してきたら、レギオンを操作して拘束。

ハシゴを登って通路を進むと、「水路制御室」の扉が開きます。

この扉に入ると戻れなくなるので、その前に、扉の先に立っている警官を拘束しておきます。

「警備網の突破」の進行・10

「水路制御室」に入ると、制御装置の前に警官が立ち、その後ろを、もう一人の警官が巡回しています。

障害物に隠れながら、タイミングを見て、両方を一度に拘束します。

「警備網の突破」の進行・11

水路の水を抜いて「水路制御室」を出ると、ハシゴの前に警官が立っているので、背後から拘束します。

この警官が、前半で拘束していなかった最後の一人です。

ハシゴを降りれば、オリーヴと合流して、「警備網の突破」クリアです。
 

クリアタイムを気にする必要はありません。

慎重に行動して、見つからずに全員を拘束すれば、「S+」を達成することができます。

スポンサーリンク

  関連記事

アストラルチェイン攻略 「FILE11の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE11の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。 ファイル11で「仮設トイレ」を使用すると、「光学迷彩ペーパー」が手に入ります。 このアイテムは、オーダー「光学迷彩ペーパー」のクリア条件になっています。 ・ …

アストラルチェイン攻略 「FILE11 駆けるパルナッソス」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE11 駆けるパルナッソス」についてのメモです。 「駆けるパルナッソス」は、ファイル11・チャプター1で発生する、レッドケースです。 パルナッソスの3人を捕まえればクリアできますが、ケースリザルト「S+」を達 …

アストラルチェイン攻略 「FILE11 済世」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE11 済世」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。 ファイル11の解決事案は、全19件です。 「ハルのアジト」から「イージス研究所」に向かい、ヨゼフとの決着をつけます。 ・アストラルチェ …

アストラルチェイン攻略 「オーダー・撮ってないで進みましょう!」の撮影場所

『アストラルチェイン』の「オーダー 撮ってないで進みましょう!」の達成方法についてのメモです。 「ブラスターモードのエクスバトンを持ったオリーヴを撮影する」ことが、オーダーのクリア条件となっています。 ・アストラルチェイン 攻略トップ

アストラルチェイン攻略 「FILE10のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE10のレアスライム」の出現場所についてのメモです。 オーダー「FILE10レアスライム討伐」を達成するには、ファイル10の舞台となる「第09地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。 ・ア …

アストラルチェイン攻略 「FILE10の猫」の居場所

『アストラルチェイン』の「FILE10の猫」の居場所についてのメモです。 オーダー「FILE10猫の保護完了」をクリアするには、「第09地区 スラム最下層居住エリア」で、猫を見つけ出す必要があります。 ・アストラルチェイン 攻略トップ

アストラルチェイン攻略 「FILE10の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE10の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。 ファイル10で「仮設トイレ」を使用すると、「サンドペーパー」が手に入ります。 このアイテムは、オーダー「サンドペーパー」のクリア条件になっています。 ・アス …

アストラルチェイン攻略 「FILE10 狂気」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE10 狂気」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。 ファイル10の解決事案は、全23件です。 今回は「ハルのアジト」からスタートし、「第09地区 スラム最下層居住エリア」や「水質管理局 …