ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE10の猫」の居場所

『アストラルチェイン』の「FILE10の猫」の居場所についてのメモです。

オーダー「FILE10猫の保護完了」をクリアするには、「第09地区 スラム最下層居住エリア」で、猫を見つけ出す必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE10の猫」の場所

チャプター1がスタートしたら、「ハルのアジト2F」から「第09地区 スラム最下層居住エリア」へ。

エリアの入り口付近に「ノラ猫を心配する男」が立っており、話しかけると「レッドケース 行方不明の猫」が発生します。
 

まずは、消えた猫「ユキ」の手がかりを探すことになるので、マップに表示された目的地へ移動。

3箇所それぞれで、嗅覚捜査に利用できるアイテムを入手できます。
 

ねこじゃらし
「ベンダー3号」の手前の下水路で、トンネルを調べると入手できます。

食べかけの猫缶
「壊れたゲート探知機」の先の路地で、ビーストレギオンを操作して、埋まったアイテムを掘り出すと入手できます。

鈴のついた首輪
キメラが現れる路地でハシゴを下ろし、階段を上ると入手できます。
 

入手するアイテムは、一つだけで問題ありません。

また、ガスが噴出している地域を通る際は、先に「ガス放出型生体兵器(本体)」を倒しておく必要があります。
 

「ビーストレギオン」で嗅覚捜査を進めると、ゲートが出現。

アストラル界でウィング型キメラを倒すと、探していた「」を保護できます。

スポンサーリンク