ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE11 駆けるパルナッソス」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE11 駆けるパルナッソス」についてのメモです。

「駆けるパルナッソス」は、ファイル11・チャプター1で発生する、レッドケースです。

パルナッソスの3人を捕まえればクリアできますが、ケースリザルト「S+」を達成するには、手早く拘束する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE11 駆けるパルナッソス」の攻略

「駆けるパルナッソス」のメンバーは足が早いので、「ビーストレギオン」に乗って追跡します。

最初の分岐で、二人が左に、一人が右方向に逃げますが、どちらから追いかけても「S+」クリアは可能です。
 

最初に右へ進んだ場合は、一人目を拘束してすぐに反転、残り二人を追いかけます。

左へ進んだ場合は、次の分岐で、また左右に分かれるので、左の一人を拘束してから右に進み、二人目を拘束したら、そのまま先へ進んで、三人目の地点に向かいます。
 

相手の後方からレギオンを放ち、動きを止めつつ速攻で拘束…という流れが理想ですが、なかなか上手くいかないかもしれません。

その場合は、相手にレギオンを当てた直後に、スキルの「オートバインド」を使った方が簡単です。

また、ビーストレギオンを放って相手にヒットさせた際、ZLボタンを押し続けると、その場で回転攻撃を続けます。

足止めになるので、ZLボタンボタンを押したまま、主人公の方を走らせて拘束する、といった方法もあります。
 

何れにせよ、相手に追いついたら、逃さずに一度で拘束しないと、クリアタイム的に厳しくなってしまいます。

追跡時間が長くなるほど、リミッター切れを起こしやすくなるので、アイテムの「リミッター回復」を用意しておいた方確実です。

「駆けるパルナッソス」のクリアタイムとボーナス

「駆けるパルナッソス」のリザルトでは、特別ボーナスとして「落書き被害対応ボーナス」2500ポイントが加算されます。

あとはクリアタイム次第になりますが、「00:01:00」でクリアした際は、5600 + 2500 = 8100ポイントで、評価は「S」止まり。

クリアタイム「00:00:50」では、8000 + 2500 = 10500ポイントで「S+」を獲得できたので、50秒台のクリアがボーダーになりそうです。

スポンサーリンク