ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE10 狂気」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE10 狂気」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル10の解決事案は、全23件です。

今回は「ハルのアジト」からスタートし、「第09地区 スラム最下層居住エリア」や「水質管理局 総合管理施設」を探索します。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE10 狂気」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
壊れたゲート探知機 1
危険な廃棄場 1
たむろするゴロツキ 1
行方不明の猫 1
キメラの痕跡捜査 1
開かれたアストラルゲート 1
恋人の失踪事件 1
組織との最終決戦 1
警備網の突破 2
開かれたアストラルゲート 2
開かれたアストラルゲート 2
隠しアジト 2
キメラの侵攻 3
キメラの襲撃 3
暴走するアキラ 3

「FILE10 狂気」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
資料閲覧 1
恋煩いの男 1
毒ガスに悩む男 1
測量の手伝い 1
鍵の配達 1
アストラルゲートの破壊 1
散らばった仲間達 1
泥棒の妻 1

特殊なケース・見落としやすいケース

開かれたアストラルゲート
チャプター1で「スラム最下層居住エリア」に入ったら、最初の曲がり角を抜けて「ぼんやりしている女」が立っている広場へ。

ここで右の階段を下り、左の狭い路地に設置された「トラッシュボックス」を、アームレギオンで処理します。

地面の光る裂け目にレギオンで干渉して、キメラの痕跡を追いかけると、「レッドケース 開かれたアストラルゲート」が発生。

アストラル界では、「テューポーン」が出現します。
 

開かれたアストラルゲート
チャプター2の「水質管理局 総合管理施設」では、「警備網の突破」進行中に、2件の「レッドケース 開かれたアストラルゲート」が発生します。

この内の1件は、「警備網の突破」のスタート地点から、水路を挟んで正面・奥の通路が、アストラルゲートの出現場所です。

まずは、右側の通路を進んで、水路を渡って回り込み、巡回している警官を拘束。

奥に残されている痕跡にレギオンで干渉すると、「開かれたアストラルゲート」が発生します。
 

開かれたアストラルゲート
チャプター2で「警備網の突破」を進めて、「水路制御室」の内部へ。

水路の水を抜いて制御室を出ると、警察官を拘束して、オリーブと合流する流れになります。

ここで、合流地点へのハシゴを下りずに、左の通路の奥へ。

レッドマターが円形に並んでいる場所にレギオンを移動させると、ゲートが現れ、「レッドケース 開かれたアストラルゲート」が発生します。
 

隠しアジト
チャプター2で「警備網の突破」がスタートしたら、オリーヴが立っている場所から、入り口の通路を引き返します。

通路の右側の壁が一部変色していますが、この箇所がホログラムになっており、中に入ることが可能です。

隠し通路からハーミットのアジトに入ると、「レッドケース 隠しアジト」が発生します。

スポンサーリンク