ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE06の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE06の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。

オーダー「ハーミット募集チラシ」のクリア条件は、「FILE06の仮設トイレでハーミット募集チラシを入手する」こととなっています。

今回も「トイレ」が登場するのですが、これまでの「仮設トイレ」とはパターンが異なります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE06の仮設トイレ」の場所

ファイル6では、「ハーモニースクエア」からスタートし、「隔壁」を突破して「伍番街」に潜入します。

伍番街で「レッドケース 聞き込み捜査」をクリアしたら、「ハーミットのアジト」に繋がる排気口の内部へ。

「ファイルセレクト」を使用する場合は、チャプター5を選択すればOKです。
 

排気口の後半(チャプター5のスタート地点)まで進むと、下の様子を伺えるようになります。

この場所まで来たら後ろを振り返り、順路とは逆方向に進みます。
 

すぐに行き止まりになりますが、つきあたりの金網の奥に、落し物が見えるはずです。

何度か体当たりすると、網が外れて進めるようになるので、アイテムを入手。

初回調査時のみ、「ハーミット募集チラシ」が手に入り、同時にオーダーも達成となります。

今回は、いつものような「仮設トイレ」ではないのですが、下を覗くと、ハーミットのトイレの真上にいることが分かります。

スポンサーリンク