ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「臼田からの挑戦~さらば有能執事~」の進め方

『妖怪ウォッチ4』の、たのみごとクエスト029「臼田からの挑戦~さらば有能執事~」の進め方についてのメモです。

「さくら元町」で、町のどこかに隠れた「臼田さん」を探し出します。

このクエストを解決すれば、「ウィスパー」が、ともだち妖怪になります。

「臼田からの挑戦~さらば有能執事~」の攻略

「臼田からの挑戦~さらば有能執事~」は、第8章で発生するクエストです。

過去の「さくら元町」で、高城邸の執事「臼田さん」に話しかけると、隠れんぼがスタートします。

クエストが始まると、モノマネキンが化けたニセモノが、町の至る所に出現。
偽者はレーダーに反応し、サーチで正体を見破ると、アイテムをくれることもあります。
 

本物の臼田さんを、3回見つければ勝利。
以下、臼田さんの隠れ場所です。
 

高城邸の裏
高城邸の裏、屋敷の北西の角に、本物の臼田さんが立っています。
 

高城邸から東
高城邸の敷地から出て東に進み、土管を登って民家の塀を乗り越えます。
塀にかこまれた場所に、臼田さんが立っています。
 

町の東側の民家
橋を渡って、町の東側へ移動。
「シベリア屋」付近に置かれている土管は、くぐって先へ進むことができます。

土管から民家の庭に入ると、臼田さんが立っています。
 

かくれんぼ終了後、現代と未来、どちらかの「ウィスパー」を選ぶイベントが発生します。

この際、選んだ方の「アーク」を受け取ることになるので、選択には注意が必要です。

現代と未来、どちらもCランクですが、使用技やスキルが異なっています。

例えば、現代のウィスパーのスキルは「味方全員のクリティカルが出やすくなる」で、未来の方は「バトルに出ている間 味方全員のHPを少しずつ回復する」効果です。

イベント終了後、クエストクリアとなります。

スポンサーリンク