ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ドラクエビルダーズ2攻略 「ムーンブルクの王女」のイベントの進め方

『ドラゴンクエストビルダーズ2』の「ムーンブルクの王女」についてのメモです。

「ムーンブルクの王女」は、勇者「ロト」の血を引く、『ドラゴンクエスト2』のメインキャラクターの一人です。

今作で「王女」とは明示されていませんが、「ドラクエ2」にちなんだイベントが用意されています。

「ムーンブルクの王女?」を仲間にする方法

『ドラゴンクエスト2』では、「ムーンブルクの王女」は、呪いで犬に変えられており、「ラーの鏡」の力で元の姿に戻ります。

ストーリークリア後、「からっぽ島」と各島の間で、住人の自由な移住が開放されますが、「住人めいぼ」を使っても、モンゾーラ島で登場した「モンゾーラ犬」だけは引っ越しさせることができません。

まずは、「ラーの鏡」を持って「モンゾーラ島」へ。
「ムーンブルク島」クリア後は、からっぽ島の「あおの開拓地」で、石版付近の収納箱を調べれば、「ラーの鏡」が手に入ります。

「モンゾーラ犬」に「ラーの鏡」を使用すると、人間の女性の姿に戻り、教団の呪いで姿を変えられていた、という話を聞くことができます。

職業は「歌姫」で、本名を名乗ることはありませんが、「ドラクエ2」の王女を彷彿とさせるイベントです。

人間の姿に戻れば、ゲームクリア後、他の住人たちと同じく「からっぽ島」への引っ越しが可能となり、パーティに加えることもできます。

スポンサーリンク