ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ドラクエビルダーズ2攻略 最強クラスの武器「はかぶさの剣」の入手方法

『ドラゴンクエストビルダーズ2』の強力な武器「はかぶさの剣」の入手方法についてのメモです。

「はかぶさのけん」は、「はかいのつるぎ」の攻撃力と「はやぶさのけん」の特性を併せ持った、最強クラスの武器です。

手に入るのはストーリークリア後ですが、装備すれば「強いモンスター」とのバトルも楽になります。

「はかぶさのけん」入手の前提条件

「はかぶさのけん」を手に入れるには、武器の「はやぶさのけん」と「はかいのつるぎ」、家具の「ドレッサー」を用意する必要があります。

※「はかいのつるぎ」のレシピが手に入るのは、ゲームクリア後です。

「はやぶさのけん」の入手方法

「はやぶさのけん」のレシピは、そざい島「ヒエヒエ島」で出現する「メタルハンター」を倒すことで入手できます。

必要な材料は、「はがねのインゴット」3個・「メタルゼリー」1個・「金のインゴット」1個。

攻撃力42で、一度に2回攻撃できる剣です。

メタル系モンスターの出現場所について

「はかいのつるぎ」の入手方法

「はかいのつるぎ」のレシピは、そざい島「ヤミヤミ島」に現れる「ボストロール」を倒すことで閃きます。

必要な材料は、「オリハルコン」2個・「メタルゼリー」1個・「突きさす大ツノ」1個・「引きさく小爪」1個。

攻撃力126の武器ですが、装備すると呪われてしまいます。

ヤミヤミ島の「ボストロール」は、「強いモンスター」の中でも、かなり強い部類の敵です。
レベルを上げ、装備を整えても勝てない場合は、「ヒャドトラップ」を仕掛けて動きを止めると戦いやすくなります。

「オリハルコン」の入手方法について

「はかぶさのけん」の入手方法

必要な武器が揃ったら、まず、「はかいのつるぎ」を装備します。

呪われた状態になりますが、次は、「ドレッサー」を使用して、主人公の外見を変更。
武器の見た目を、「はやぶさのけん」に変えます。

すると、特別な演出はないものの、装備していた「はかいのつるぎ」が「はかぶさのけん」に変化。

剣の見た目は「はやぶさのけん」のままですが、名前だけでなく説明文も「はかいのチカラが宿った はやぶさのけん」に変わっています。
攻撃力126・一度に2回攻撃可能で呪いもない、強力な剣です。

スポンサーリンク