ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メインクエスト「緊急 救助要請」の進め方 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#05

『真・女神転生IV FINAL』のメインクエスト「救:【緊急】 救助要請」についてのメモです。

仲魔を集めよう」を進行し、パーティの体裁を整えるとクエストが発生。
ニッカリの遺したスマホに、救助の依頼が届きました。

天使に捕らえられたハンターを救うため、スカイタワーへと向かいます。

メインクエスト「救:【緊急】 救助要請」の攻略

目標:天使に捕まった仲間を救助する
報酬:2000マッカ

目的地のスカイタワーに入るためには、まず、上野エリアのラージマップに出る必要があります。

順路は、錦糸公園→上野エリア→スカイタワー。
錦糸町 地下通路の北にあるエレベーターを使って公園に入り、北西の出口を抜けます。

錦糸公園に出現する悪魔の一覧は、こちら。

途中で現れるザコ悪魔や、イベント後の戦闘を考えると、レベル10くらいには上げておいた方が無難です。

上野 スカイタワー周辺の出現悪魔
ガロット (Lv7 悪霊)
ジャック・リパー (Lv7 外道)
グレムリン (Lv8 邪鬼)
ディブク (Lv10 悪霊)
フーリガン (Lv10 外道)

スカイタワーの中に入るとイベントが始まり、続いて天使「エンジェル」との戦闘が発生します。

エンジェル対策

エンジェルはLv10、現れるのは1体のみですが、小ボス仕様でプレスターンアイコンは2個。

「ハマ」を使うため、破魔属性が弱点の仲魔がいると危険です。
弱点を突かれて、ニヤリ状態+ターン消費0.5…という展開は避けたいところ。

エンジェルの弱点は、電撃属性と呪殺属性なので、これらのスキルを使えるメンバーがいれば有利に戦う事ができます。
 

エンジェルを倒した後には、大天使「ハニエル」との連戦に突入しますが、こちらはイベント戦です。
前作の主人公と主要キャラ、フリンイザボーが現れて加勢してくれるので、問題ありません。

勝利後、錦糸町の商会に戻ってマスターと会話、「仲間を集めよう」と同時にクエスト達成。
やっと、人外ハンターとして正式に登録されます。
 

筆者の個人的な印象ですが、一連のイベント中、普通にセリフを発しているフリンを見て、今ひとつ慣れないというか不思議な感じがしました。
前作主人公でありながら、ある意味、新キャラと言っても良いのではないでしょうか。

クエストクリア直後に、新たなメインクエストが発生するのですが、ここで、またもや懐かしいキャラが登場します。

スポンサーリンク