ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「中古機回収」のイツマデの群れ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#10

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「探:中古機回収」についてのメモです。

「中古のスマホ」の納品が、クエストの達成条件。
結界が張られた「浅草らんど」の最奥部で悪魔を討伐すれば、スマホが手に入ります。

レベル16〜20の悪魔が出現するので、順番的には、メインクエスト「けんかをとめてkださい」を優先した方が良いかもしれません。

クエストクリアで、上野の店舗に好影響が生じます。

チャレンジクエスト「探:中古機回収」の攻略

達成条件:中古のスマホ×1を納品する
報酬:3500マッカ

「浅草らんど」は、上野駅を少し東に進んだ場所にあります。
内部は結界になっており、マップが表示されません。

上野、浅草らんどで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
コカクチョウ : 銃・氷・呪・風邪
イッポンダタラ : 破・毒
オバリヨン : 氷・破
アズミ : 電
イヌガミ : 氷・破

最奥部の部屋に入ると、軍勢「イツマデの群れ」が出現します。

「イツマデの群れ」はレベル20で、プレスターンアイコン×2。
マハザン、吸魔、マカカジャなどを使用します。

弱点は、氷結属性と破魔属性です。
軍勢相手なので、「マハブフ」など全体攻撃のスキルがあった方が、効率的にダメージを与える事ができます。

意外にしぶとく、長期戦になるとパーティの消耗が激しくなるかもしれません。

メインクエストを進めて「アシストアタック」が解禁されているなら、結界の外で適当なザコ悪魔と戦い、アシストゲージを調整しておくと便利です。

「イツマデの群れ」を討伐すれば、結界も消滅。
入手したスマホを人外ハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク