ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「流通経路の確保」のフォルトゥナ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#06

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「援:流通経路の確保」についてのメモです。

錦糸町に住み着いた「フォルトゥナ」の討伐が、クエストの達成条件。
メインとは違って、チャレンジクエストは必須ではありません。

ただし、クリアすれば報酬を貰えるだけでなく、何かしらの好影響が出ることもあり、今回は錦糸町の店舗で時々、「セール」が実施されるようになります。

チャレンジクエスト「援:流通経路の確保」の攻略

達成条件:フォルトゥナ×1を討伐する
報酬:1500マッカ

女神「フォルトゥナ」はレベル11、現れるのは1体のみですが、クエスト仕様でプレスターンアイコンが2個になっています。
最初に仲魔を集めた場所でもある、錦糸町の南口繁華街に出現。

マップ中に赤いアイコンで表示されますが、これが半透明になっている時は、姿を消している状態です。
 

フォルトゥナは衝撃系のスキル「ザンマ」を使用、このスキルで仲魔が攻撃されるとダメージを受けるだけでなく、一定確率で「迷子」状態になってしまう事があります。

迷子は一時的にパーティから離脱となり、その戦闘では使用できません。
戦闘終了後、通常の悪魔とエンカウントする際と同様、マップ中でシンボルに接触すれば復帰します。

フォルトゥナの弱点は氷結属性なので、ブフ系のスキルを持った面子を揃えれば有利な展開に。
ニヤリ状態でザンマを使用されると危険なので、衝撃系が弱点のメンバーはストックに入れておいた方が安全です。

苦戦する場合は、先にメインクエストを進めつつ、パーティを強化してから挑んだ方がいいかもしれません。

錦糸町の出現悪魔については、こちら。

スポンサーリンク