ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メインクエスト「仲魔を集めよう」の進め方 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#03

『真・女神転生IV FINAL』のメインクエスト「仲魔を集めよう」についてのメモです。

ニッカリやマナブ、ダグザ関連のイベントが終了した後に、クエストが発生。
これで、悪魔をスカウトできるようになります。

このクエストでは、ハンターとして認められるために、南口繁華街で「仲魔」を3体集めることが条件です。

メインクエスト「仲魔を集めよう」の攻略

目標:悪魔を3体 仲魔にする

「南口繁華街」には、錦糸町 地下街の南西にある階段から入ることができます。
以下の、レベル2〜6の悪魔が出現。

錦糸町 南口繁華街の出現悪魔
スライム (Lv2 外道)
スダマ (Lv3 地霊)
ゴブリン (Lv3 妖精)
カラドリウス (Lv4 妖鳥)
レギオン (Lv4 悪霊)
マンドレイク (Lv4 妖樹)
オンモラキ (Lv5 フード)
フォーモリア (Lv6 夜魔)

とりあえず最初は、ケンタウロスと共に地道にレベルを上げつつ、出会った悪魔と会話を重ねるしかありません。

パーティが弱い内は、HPの低いスライム、スダマ、カラドリウス辺りが倒し易い相手。
フォーモリアは2体で出現する事が多く、HPが高い上に「脳天割り」が厄介なので、特に「戦争」以上の難易度であれば、仲魔が揃うまでは戦闘を回避した方が無難です。

繁華街で出現する悪魔の弱点は、以下の様になっています。
スライム : 物・火・氷・電・衝・破
スダマ : 火・氷
ゴブリン : 銃・電
カラドリウス : 銃・呪
レギオン : 電・破
マンドレイク : 火
オンモラキ : 銃・氷
フォーモリア : 火

カラドリウスは回復スキルの「ディア」が使用できるので、スカウトしておくと便利です。
また、スダマは電撃属性の「ジオ」、オンモラキは火炎属性の「アギ」を所有。

繁華街は南側にも出口がありますが、ストーリーが進むまでは、外へ出る事はできません。

南出口付近、壁際のマンホールは、一方通行ではあるものの自室前に通じているので、階段よりも簡単に帰宅できます。

錦糸公園で出現する悪魔については、こちら。

スポンサーリンク