ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「ハラいっぱいにしてやるよ」のマメダヌキの居場所 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#04

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「ハラいっぱいにしてやるよ」についてのメモです。

マメダヌキの袋皮」の納品が、クエストの達成条件。
クリア後には、このアイテムを材料にした料理が商会で提供されるようになります。

チャレンジクエスト「ハラいっぱいにしてやるよ」の攻略

達成条件:マメダヌキの袋皮×3を納品する
報酬:800マッカ

「マメダヌキの袋皮」は、マメダヌキを倒すと一定確率で入手できるアイテムです。
マメダヌキが出現するのは、錦糸公園

公園には、錦糸町 地下通路の北にあるエレベーターから入る事ができます。

今作では、クエストの対象悪魔がマップ中に赤いアイコンで表示されるようになったので、追跡が楽になりました。

南口繁華街と錦糸公園に出現する悪魔の一覧は、こちら。
 

マメダヌキはLv9の悪魔で、銃撃属性が弱点。
特に強い訳ではありませんが、逃げ出す事もあるので、銃撃系スキルを持った仲魔が多い方が倒しやすいはずです。

錦糸公園の北西にも出口がありますが、上野エリアのラージマップに続いています。
また、この出口付近、遊具のそばにあるマンホールは、一方通行ではあるものの地下街へ続いているので、街へ戻る際は階段を使うよりも便利です。

スポンサーリンク