ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

デッドセルズ攻略 「月花のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「月花のカギ」の入手方法についてのメモです。

「月花のカギ」は、「天上城」の秘密のエリアで、図面を入手する際に必要となるアイテムです。

周回要素も関係するため、全てのカギを揃えるには、かなりの労力を要します。

デッドセルズ攻略 トップ

「月花のカギ」入手の前提条件

「月花のカギ」を3個揃えるためには、「ベリーハード」クリア後に手に入る「ボス・ステムセル III」を使用し、難度「エキスパート」でスタート。

「エキスパート」で探索を進めると、「塁壁」の扉の中に「辛苦の安置所」に通じる出口が現れるので、このルートを利用してカギを集めます。

「ノーマル」でも「月花のカギ」は入手可能ですが、全て揃えることはできません。

「月花のカギ」の入手方法

「月花のカギ」は「秘密のエリア」に置かれていますが、扉の解錠には「庭師のカギ」が必要です。

まずは、「罪人の道」で「庭師のカギ」を3個揃え、それらを使用せずに「塁壁」へ進みます。

デッドセルズ 月花のカギ

「月花のカギ」が入手できるのは、「塁壁」・「墓地」・「忘れられた地下墓所」の3カ所で、それぞれのステージで「秘密のエリア」を探し出す必要があります。
 

「塁壁」は比較的見つけやすく、高い壁の側面などで、「月花のカギ」の置かれた「秘密のエリア」を視認できる場合が殆どです。

一方、「墓地」と「忘れられた地下墓所」では、壁の奥などの見えない場所に「秘密のエリア」が現れる事も珍しくありません。

大抵は、壁の側面や、狭い通路の天井に入り口が隠されているので、怪しそうな場所は全て調べながら探索を進めます。

「エキスパート」で集める前に、まずは「ノーマル」で傾向を確かめておくと良いかもしれません。

「天上城」の秘密のエリア

「月花のカギ」を揃えた後は、「天上城」まで進み、「秘密のエリア」を探します。

三つの扉の先に図面が置かれたエリアで、運が良ければ、通常の探索でも視認できる位置に出現します。

デッドセルズ 天上城 秘密のエリア

手に入る図面は、変異の「受容」。

呪いを解除するために倒すべき敵の数が、50%減少します。

入手難度とは釣り合わない効果なので、アイテムコンプリートを狙う際の「コレクターズアイテム」程度に捉えておいた方が無難です。

スポンサーリンク