ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

デッドセルズ攻略 「庭師のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「庭師のカギ」の入手方法についてのメモです。

「庭師のカギ」は、「罪人の道」で図面を手に入れる際に必要となるアイテムです。

カギを3個揃えるには、「ラム・ルーン」と「スパイダーのルーン」の使用が前提となります。

デッドセルズ攻略 トップ

「庭師のカギ」の入手方法

庭師のカギ 1

デッドセルズ 庭師のカギ 罪人の道

「罪人の道」の途中に、一カ所だけ「バラ」が咲いている場所があります。

右サイドが段差になっている地形で発見できる事が多く、色が背景の草木と同化している場合もあるので、見落とさないように注意が必要です。

この場所で、ジャンプ→スタンプ攻撃 を繰り返すと、「おい!」「なんだ」というセリフが表示され、最後に「庭師のカギ」が出現します。
 

庭師のカギ 2

デッドセルズ 庭師のカギ

「罪人の道」の地面には、「ラム・ルーン」で破壊可能な箇所が存在します。

そのうちの一箇所で地下に降りると、「庭師のカギ」が置かれています。
 

庭師のカギ 3

デッドセルズ 庭師のカギ

「罪人の道」の途中に、ハシゴのない塔の様な建物が建っています。

「スパイダーのルーン」で壁を登ると、上階に「庭師のカギ」が置かれています。
 

「庭師のカギ」を揃えて扉を解錠すると、「爆発性クロスボウ」の図面を手に入れることができます。

また、「庭師のカギ」は、後のステージで「月花のカギ」を入手する際にも必要となります。

スポンサーリンク