ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

デッドセルズ攻略 「コンシェルジュ」対策

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「コンシェルジュ」の倒し方についてのメモです。

「コンシェルジュ」は、「黒の橋」で出現するボスモンスターです。

雑魚モンスターよりも一回り大きな巨体で、近距離・遠距離両方の攻撃技や障壁などを使用します。

デッドセルズ攻略 トップ

デッドセルズ コンシェルジュ

「コンシェルジュ」の主な攻撃手段・立ち回り

近距離攻撃
斬撃
両手の武器で斬りつけてきます。
近接戦を挑む場合、ロールで背後に回り込んでから攻撃を加えた方が安全です。

赤い障壁
「コンシェルジュ」の周囲に、赤い障壁が発生し、触れるとダメージを受けます。
威力は高くないものの、連続でダメージを受ける場合があるので、特に壁を背にした状況では注意。
兆候が見えたら、ロールやジャンプを使用して、早めに距離を取った方が安全です。
 

遠距離攻撃
衝撃波
地面を這う衝撃波が発生します。
タイミングを合わせてジャンプすれば、回避可能です。

ジャンプ攻撃
一定の距離から、ジャンプで飛び込んできます。
衝撃波 → 飛び込みのパターンが多く、ロールで回避可能です。
 

その他

「コンシェルジュ」の周囲に、ピンク色の障壁が発生します。
この間はダメージが通らないので、特にクールタイムの長いスキルの使用は控え、障壁が消えるのを待ちます。

「コンシェルジュ」対策

コンシェルジュ」戦では、スキルの使い方がポイントになります。

スキルの備えが十分であれば、武器自体は、初期装備の「錆びた剣」と「看守の息子の弓」でも対処可能です。
 

最初から使用可能なスキルでは、「斬腿の塔」と「ウルフトラップ」の組み合わせが効果的で、スキルで継続的に敵HPを削りつつ、足を封じて武器攻撃を仕掛けます。

自動ダブルクロスボウ」をアンロックしているのであれば、「斬腿の塔」を上回るペースで、ダメージを与えることが可能。

二つのスキルを「自動ダブルクロスボウ」で揃え、自身は回避に専念するのも楽な倒し方の一つです。

「変異」に関しては、「熟練」・「デッドインサイド」・「矢弾」などが役に立ちます。

入手図面

「コンシェルジュ」を撃破すると、セル・金・武器の他、以下の図面が手に入ります。

「突き刺しの槍」、「ヘヴィクロスボウ」、「メレー」、「静寂の戦士」、「エイリネーション」

スポンサーリンク

  関連記事

『DEAD CELLS』デッドセルズ 攻略 トップ

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』スイッチ版の攻略情報です。

デッドセルズ攻略 「王の手」対策

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「王の手」の倒し方についてのメモです。 「王の手」は、「玉座の間」で出現するボスモンスターです。 強力な技を使用する難敵で、撃破できればエンディング → 周回達成となります。 ・デッドセルズ攻略 …

デッドセルズ攻略 「時の守護者」対策

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「時の守護者」の倒し方についてのメモです。 「時の守護者」は、「時計部屋」で出現するボスモンスターです。 動きが素早く、両手の剣や鎖、手裏剣などで攻撃を仕掛けてきます。 ・デッドセルズ攻略 トップ

デッドセルズ攻略 「膨眼の魔物」対策

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「膨眼の魔物」の倒し方についてのメモです。 「膨眼の魔物」は、「辛苦の安置所」で出現するボスモンスターです。 鎖に繋がれた、巨大な眼球を持つモンスターで、部屋中を飛び回るように移動します。 ・デッ …

デッドセルズ攻略 「月花のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「月花のカギ」の入手方法についてのメモです。 「月花のカギ」は、「天上城」の秘密のエリアで、図面を入手する際に必要となるアイテムです。 周回要素も関係するため、全てのカギを揃えるには、かなりの労力 …

デッドセルズ攻略 「鐘楼のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「鐘楼のカギ」の入手方法についてのメモです。 「鐘楼のカギ」は、「時計塔」で図面を入手する際に必要となるアイテムです。 ステージ内に設置された「鐘」の使い方がポイントになります。 ・デッドセルズ攻 …

デッドセルズ攻略 「建築家のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「建築家のカギ」の入手方法についてのメモです。 「建築家のカギ」は、「墓地」で、右奥の部屋に入る際に必要となるアイテムです。 扉を解錠すると、パーマネントアイテム「商品カテゴリー」を手に入れること …

デッドセルズ攻略 「庭師のカギ」の入手方法

『DEAD CELLS (デッドセルズ)』の「庭師のカギ」の入手方法についてのメモです。 「庭師のカギ」は、「罪人の道」で図面を手に入れる際に必要となるアイテムです。 カギを3個揃えるには、「ラム・ルーン」と「スパイダーのルーン」の使用が前 …