ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「勇者の剣」マスターソードの入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「勇者の剣」についてのメモです。

かつてリンクが手にしていた「退魔の剣」は、100年前の記憶と共に失われていますが、「神獣を解放せよ」の族長達や、馬宿で出会う人々から噂を聞くことができます。

ハイラル北部に位置する「ハイラル大森林」に向かうと、「マスターソード」に関するメインチャレンジが発生します。

メインチャレンジ「勇者の剣」の攻略

メインチャレンジ「勇者の剣」は、「コログの森」にいる「デクの樹」との会話で発生します。

まずは、ハイラル北部の「ハイラル大森林」で「迷いの森」を抜けなければ、「コログの森」にたどり着くことはできません。

「迷いの森」の進み方
 

「コログの森」に到着すると、台座に剣が刺さっているのが見えます。

この剣が、退魔の剣・マスターソードで、抜こうとすると「デクの樹」が話しかけてきます。

「マスターソード」の入手方法

メインチャレンジ「勇者の剣」は、マスターソードを引き抜くだけの簡単な内容ですが、一定量以上の体力が必要です。

ハートが計13個以上であれば剣を手に入れることができ、新たな記憶も取り戻して、チャンレンジクリアとなります。
 

「マスターソード」の性能

マスターソードは、攻撃力30の片手剣で、武器ポーチの枠が一つ増えるので、手持ちの武器がいっぱいの状態でも入手できます。

他の武器とは異なり捨てることができず、体力が満タンの時に「Rボタン」を押せば、ビームを発射可能です。

マスターソードにも耐久度がありますが、壊れるわけではなく眠りにつくだけで、10分の回復時間の後に、再び使用できるようになります。

スポンサーリンク