ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 防具を「最大まで強化」する方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、防具を「最大まで強化」する方法についてのメモです。

メインチャレンジ「妖精の泉探し」では、ハテール地方で「大妖精の泉」を探し当て、服を強化できるようになりました。

「泉」は他の地方にも存在しており、大妖精を復活させれば、2段階以上の防具強化が可能になります。

2段階目以降の防具強化

防具を強化する「大妖精」は四姉妹で、一人復活させるごとに、強化の上限を引き上げることができます。

「大妖精の泉」の形状や、ルピーを渡して解放する手順は、基本的に変わりません。

ただし、大妖精を復活させるたびに、最初に要求されるルピーの額が、段階的に増えていきます。
 

2段階目は「だいぶ強化」で、500ルピー。

3段階目は「かなり強化」で、1000ルピー。

4段階目は「最大まで強化」で、10000ルピーが必要です。

各地の「大妖精の泉」の場所

以下、それぞれの「大妖精の泉」の場所です。

泉を訪ねる順番は自由で、大妖精が復活した後は、どの泉でも上限まで強化できるようになります。
 

大妖精 クチューラ

ハテール地方の「大妖精の泉」では、大妖精クチューラが出現。

「カカリコ村」の南東にある「大妖精の泉」で、メインチャレンジ「妖精の泉探し」では、カンギスの案内で探すことになります。

チャレンジ発生前でも、大妖精クチューラを復活させれば、防具の強化を頼むことが可能です。
 

大妖精 ミジャー

アッカレ地方の「大妖精の泉」では、大妖精ミジャーが出現。

「アッカレ湖」の東、新しく作られる「イチカラ村」からは南東の場所で、泉を見つけることができます。
 

大妖精 シーザ

タバンタ辺境の「大妖精の泉」では、大妖精シーザが出現。

シーカータワー「タバンタの塔」に登り、南南東の方角を見下ろせば、崖の途中にある泉を見つけることができます。

「タバンタ大橋馬宿」でトリューに話しかけると、ミニチャレンジ「大妖精さまのおふせ」が発生。

この泉のヒントと、お布施の500ルピーを渡されます。
 

大妖精 テーラ

ゲルド地方の「大妖精の泉」では、大妖精テーラが現れます。

「ゲルドの街」から砂漠を南西方向に進み、「龍の流刑地」へ。

付近は砂嵐が発生しやすい場所ですが、巨大なクジラの骨を目印に「ゲルドの大化石」までたどり着けば、「試練の祠」と泉を見つけることができます。

スポンサーリンク