ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「迷いの森」の進み方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「迷いの森」の進み方についてのメモです。

ハイラル北部に位置する「ハイラル大森林」には、コログ達の住む「コログの森」がありますが、正しいルートで「迷いの森」を抜けなければ、たどり着くことができません。

コログの森では、ポーチを大きくしてくれる「ボックリン」と再会できるだけでなく、新たなメインチャレンジも発生します。

「迷いの森」の攻略

迷いの森・前半

「迷いの森」の入り口には、廃墟の壁のようなものが残されていますが、この場所で周囲を見回すと、霧の中で灯っている「かがり火」が見えるはずです。

この灯りが進路の目印になっているので、まずは、かがり火をたどって、森の奥へ。

方向的には、北 → 西 → 南 と、スタート地点の西側に回り込むようなルートになり、ある程度進むと、灯りが途絶えます。

その場所で西を見ると、少し離れた所に2本の篝火が立てられているので、今度はその方向を目指すと中間地点に到着します。
 

迷いの森・後半

顔のような樹の前に着くと、辺りの雰囲気が前とは少し変わります。

後半は、特に目印になるようなものが置かれているわけではありません。

周囲をよく見ると、漂っている光の動きから、ゆっくり空気が流れているのが分かるので、風の方向に合わせて進みます。

途中で何回か流れが変わりますが、マップで見ると入り口から北西にある、少し開けた場所を目指すことになります。
 

出口に近付くと徐々に霧が薄くなり、完全に抜ければ「コログの森」に到着。

森の中央付近に「試練の祠」があるので、今後は、「迷いの森」を通らずにワープで移動できるようになります。

スポンサーリンク