ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ハートの器」と「がんばりの器」を交換する方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「ハートの器」と「がんばりの器」を交換する方法についてのメモです。

「克服の証」を集めて女神像に祈れば、「ハート」か「がんばり」の器を増やしてもらえますが、探索を進める過程で、器の増やし方を間違った…と思う場面があるかもしれません。

ミニチャレンジ「器の操者」をクリアすることで、お金さえ払えば、器の再設定が可能になります。

ミニチャレンジ「器の操者」の攻略

器の操者」は、チャレンジと言っても、説明を聞くだけの非常に簡単な内容です。

発生場所は、「ハテール地方」の「ハテノ村」。

入り口の少し先に、サクラダ工務店のモデルハウスへの坂道がありますが、その隣の細い小道は「タルホ池」に続いています。

この小道の途中に置かれている「悪魔像」が、ミニチャレンジの依頼人です。
 

像に祈ると「器」を奪われてしまうのですが、話しかければ、「ハートの器」か「がんばりの器」を返してもらえ、チャレンジはクリア。

以後、「器」一つを悪魔像に100ルピーで売却し、種類を選んで120ルピーで買い戻す、という取引ができるようになります。

「器」一つにつき20ルピーが手数料になる形で、「克服の証」で増やした器のみ、売却可能です。

強敵と戦う前や、険しい崖を登りたい場合など、状況に合わせて利用すると、探索の役に立つかもしれません。

スポンサーリンク