ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「モーグリニャンみいつけた!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#107

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「モーグリニャンみいつけた!」についてのメモです。

キークエではありませんが、クエストをクリアすれば、FFとのコラボ妖怪「モーグリニャン」を仲間にすることができます。

「モムノークの森」に隠れた「モーグリニャン」を見つけ出す内容で、ボス妖怪との戦闘は発生しません。

クエスト「モーグリニャンみいつけた!」の攻略

おすすめレベル16。
ストーリー第5章「UFOの謎を追え!」クリア後、「クポの実」を手に入れた状態で「モムノークの森」の中を歩いていると、イベントが発生します。
 

「モムノークの森」で、「クポの実」を入手。
 ↓
イベントで、妖怪「モーグリニャン」が出現。
森の中で、5匹のモーグリニャンを発見する。
 ↓
妖怪メダル入手。
クエストクリア。

「クポの実」の入手方法

今回のクエストを発生させるためには、キーアイテムとなる「クポの実」が必要です。

「モムノークの森」にいる「ちからモチ」か「あんのジョー」にアイテムを渡して木を殴ってもらうと、一定確率で手に入れることができます。

「モーグリニャン」の居場所

「クポの実」を入手後、「モムノークの森」の東側で川にかかった丸太の橋を渡ると、「モーグリニャン」が現れるイベントが発生。

クエストを受注後、森の中に隠れた5匹のモーグリニャンを探すことになります。
隠れ場所は、以下の通りです。
 

森の北東部
最初のモーグリニャンと出会った丸太の橋の南東にある、木の洞。

森の北東部
「キュッピー」から少し西に進んだ場所にある木のそば。

森の中央付近
川の西側、壊れた乳母車の中。

森の中央付近
森の入り口と、川の間、やや南側。

森の北西部
根元がトンネル状になっている木の裏。

「モーグリニャン」のスキルや技

モーグリニャン」は、Aランクのプリチー族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「モグパワー」で、自分の正面にいる妖怪の妖力をアップ。

攻撃は「はたく」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「究極魔法アルテニャ」で、十字型の範囲にダメージ。

とりつくは「モーグリパワー」で、とりつかれた妖怪は、妖力が大アップ。
 

「モーグリニャン」はネコ型妖怪なので、マイニャンアプリの「ニャン輩特訓」で指定することができます。

スポンサーリンク