ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「どんちゃん祭りの招待状」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#108

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、クエスト「どんちゃん祭りの招待状」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、一定の確率で「太鼓の達人」の「どんちゃん」を仲間にすることができます。

イナホのクエストですが、通常の依頼とは異なり、探偵事務所のハクからは受注できません。

クエスト「どんちゃん祭りの招待状」の攻略

おすすめレベル25。
ストーリー後半、イナホを操作して「おおもり神社」に続く「お参り山道」に向かうと、途中で「どんちゃん」が現れるようになります。
 

お参り山道」で、「どんちゃん」が出現。
 ↓
「どんちゃん祭り」の会場に移動。
屋台で「りんごあめ」や「かき氷」などを購入可能。
 ↓
神社の境内で「どんちゃん」と会話すると、バトル発生。
 ↓
勝利後、「どんちゃん」に話しかけると、音楽ゲームスタート。
 ↓
クエストクリア。

「どんちゃん」のスキルや技

どんちゃん」は、Cランクのポカポカ族です。

とくい:土、ニガテ:風。

スキルは「どんどんフィールド」で、敵味方全員の全ステータスを少アップ。

攻撃は「あてみ」、妖術は「回復の術」。

必殺技は「どんちゃんさわぎ!」で、横2列に火属性ダメージ。

とりつくは「太鼓の達人パワー」で、とりつかれた妖怪は、ちからが超アップ。
 

クエストクリア後は、神社の入り口に現れる「うんがい三面鏡」に話しかけると、お祭りの会場に移動できるようになります。

音楽ゲームをクリアすると賞品がもらえるようになり、1日1回、「どんちゃん」にバトルを挑むことができます。

スポンサーリンク