ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「アイラブ・ユーラブ・ポップコーン!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#106

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「アイラブ・ユーラブ・ポップコーン!」についてのメモです。

ストーリー第5章「UFOの謎を追え!」で受注できるようになる依頼ですが、キークエストではないので、ストーリーの進行には影響しません。

「ごきげんポップコーン」を10個集める、少し変わった内容です。

クエスト「アイラブ・ユーラブ・ポップコーン!」の攻略

おすすめレベル20。
イーストカシュー地区の「ブロッコリン教会」の前で、クロエに話しかけるとクエストが発生します。
 

ブロッコリン教会」の前で、クロエと会話。
 ↓
ごきげんポップコーン」を10個集める。
 ↓
クロエに「ごきげんポップコーン」を渡して、クエストクリア。

「ごきげんポップコーン」の入手方法

ごきげんポップコーン」は、種類としては「スナック」に分類されるアイテムですが、お店では売っていません。

街に落ちているアイテムから偶然拾うか、ポップコーンを持っている通行人から入手します。
 

晴れた日の昼、サウスモンド地区、ノースピスタ地区、イーストカシュー地区のどこかに、山積みのポップコーンを持った「お兄さん」が現れるので、見かけたら後を追いかけましょう。

歩道をゆっくり歩いていますが、しばらくすると転んでポップコーンをバラまいてしまいます。

すぐにハトが集まってくるので、なくなる前に地面のポップコーンを調べると、「ごきげんポップコーン」を手に入れることができます。

スポンサーリンク