ユニコーンオーバーロード攻略 「シェッツェの町解放戦」の進め方
『ユニコーンオーバーロード』の、リバレイトクエスト「シェッツェの町解放戦」の進め方についてのメモです。
「シェッツェの町解放戦」は、ドラケンガルドの東部で発生するクエストです。
町を解放するため、ゼノイラ軍の警備隊長「アルバート」と戦います。
「シェッツェの町解放戦」クエスト概要
以下、クエスト「シェッツェの町解放戦」の受注方法と概要です。
「シェッツェの町解放戦」 | |
---|---|
受注方法 | ドラケンガルドの「ヘルムヤンの町」から北東へ進み、「シェッツェの町」に接近する |
敵Lv | Lv14 |
場所 | シェッツェの町 |
目標 | 「シェッツェの町解放戦」をクリアする |
報酬 | 勲章 ×8 ヴィルタハーブ 軍資金1000 |
「シェッツェの町解放戦」ステージ攻略
「シェッツェの町解放戦」 | |
---|---|
敗北条件 | 自軍の本拠地が制圧される ステージ攻略の制限時間切れ |
勝利条件 | 敵軍の本拠地を制圧する |
主な敵ユニット | 構成 |
---|---|
ゼノイラ軍 黒騎兵 | ブラックナイト (Lv14) ×3 |
ゼノイラ軍 龍騎兵 | ワイバーンナイト (Lv14) ×3 |
ゼノイラ軍 魔術兵 | ウィザード (Lv14) ×4 |
ゼノイラ軍 弓兵 | ハンター (Lv14) ×4 |
アルバート隊 | シーフ (Lv14) ×3 シャーマン (Lv14) |
施設 | 駐留部隊 |
---|---|
敵軍本拠地 | アルバート隊 |
「シェッツェの町解放戦」攻略のポイント
ステージ開始直後、黒騎兵が、自軍本拠地に接近してきます。
黒騎兵は、ブレイブスキル「アタックエール」を、その後ろの龍騎兵は「ドラグーンダイブ」を使用するため、相手のブレイブが溜まる前に倒した方が安全です。
今回の敵ユニットは、同じクラスを並べただけのシンプルな編成となっています。
自軍も、飛行系、弓系、騎馬系のユニットを用意して、相性の良い敵と戦えば、簡単に倒す事ができます。
敵将「アルバート」対策
敵将の「アルバート」は、Lv14の「シーフ」です。
敵ユニットの前列には「シーフ」が並んでいるため、基本的には、「ハンター」や「ソードマン」など、必中攻撃が可能なクラスが有利です。
その他、「シーフ」対策としては、「ウィッチ」がLv15で修得する、必中付与スキルの「フォーカサイト」が、役に立ちます。
ただし、敵後列に「シャーマン」が配置されているため、「オフェンスカース」で攻撃力を下げられると、戦闘が長引いてしまいます。
「シャーマン」のデバフ対策としては、「クレリック」のパッシブスキル「リフレッシュ」が便利です。
「リフレッシュ」は、味方にデバフが付与された際に発動し、味方一列のデバフを全て解除する事ができます。
また、味方の行動速度を上げ、先手を取って「シャーマン」を倒すか、気絶や凍結を付与して動きを封じる方法もあります。
行動速度をアップするには、「白鳥の羽飾り」や「追い風のケープ」等の装備が便利です。
「ナイト」で先手を取り、「フォーカサイト」→「ワイルドラッシュ」で、前後列攻撃+気絶付与といった方法も有効です。
[ ユニコーンオーバーロード ]