ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「コルニア地方の石板」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、フィールドクエスト「コルニア地方の石板」の進め方についてのメモです。

「コルニア地方の石板」は、コルニア地方で発生するクエストです。

手記に記された情報を元に、4カ所の石板に隠された財宝を探します。

「コルニア地方の石板」クエスト概要

以下、クエスト「コルニア地方の石板」の受注方法と概要です。

「コルニア地方の石板」
受注方法 コルニアの「グルポントの町」から東の遺跡で、「色あせた手記3」を入手する
場所 コルニア全域
目標 石板に隠された財宝を入手する
報酬 王剣コルニクス
勲章×5
軍資金1000

「コルニア地方の石板」の攻略

「グルポントの町」は、「城塞都市ユークイット」から見て南西、「ラクリーゼル」から北の、湖に面した町です。

町から東の遺跡を調べると「色あせた手記3」が手に入り、クエスト「コルニア地方の石板」が、発生します。
 

手記に書かれている石板の情報は、「ミノタウロス・人魚・グリフォン・一角獣」です。

4カ所の石板は、ヒントの順番通りに調べる必要があります。

「ミノタウロスの石板」の場所

「ミノタウロスの石板」は、コルニア地方の、北側の地域に建てられています。

「ウェブイルの町」や「エピモルソ砦」から南西に進むと、川沿いで発見できます。

「人魚の石板」の場所

「人魚の石板」は、コルニア地方の北西部に、建てられています。

「港町フォンティエ」から、海岸沿いに北上した場所で発見できます。

「グリフォンの石板」の場所

「グリフォンの石板」は、コルニア地方の南西部に、建てられています。

「レプージェの里」から西へ進むと、森を抜けた先で発見できます。

「一角獣の石板」の場所

「一角獣の石板」は、コルニア地方の南部に、建てられています。

「リードプレリの村」の北側へ回り込んでから橋を渡ると、発見できます。
 

順番通りに全ての石板に触れるとクエストクリアとなり、クリア報酬の「王剣コルニクス」が手に入ります。

「王剣コルニクス」は、物理攻撃15、全ステータス+5の武器です。

スポンサーリンク