ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「沼地の魔女」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、メインクエスト「沼地の魔女」の進め方についてのメモです。

「沼地の魔女」は、コルニア南西部の湿地帯で発生するクエストです。

魔女の「ヤーナ」と共に、里を守るために「ゼノイラ軍」と戦います。

「沼地の魔女」クエスト概要

以下、クエスト「沼地の魔女」の受注方法と概要です。

「沼地の魔女」
受注方法 「グルー砦」付近でのイベント後、黒猫を調べる
敵Lv Lv5
場所 グルー砦
目標 「沼地の魔女」をクリアする
報酬 リーフシンボル
銀の砂時計
沼地の魔女

「沼地の魔女」ステージ攻略

「沼地の魔女」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵将ボーモンを撃破する
味方ユニット 構成
ヤーナ隊 ウィッチ (Lv5) ×2
ファイター (Lv5)
主な敵ユニット 構成
ゼノイラ軍 重装兵 ホプリタイ (Lv5) ×2
ゼノイラ軍 重装兵 ホプリタイ (Lv5) ×2
ハスカール (Lv5)
ゼノイラ軍 斧兵 ハスカール(Lv5) ×3
ゼノイラ軍 槍兵 ソルジャー (Lv5) ×3
ゼノイラ軍 弓兵 ハンター (Lv5) ×3
ゼノイラ軍 魔術兵 ウィッチ (Lv5) ×3
ボーモン隊 ホプリタイ (Lv7)
ホプリタイ (Lv6)
ソルジャー (Lv6)
施設 駐留部隊
レブージェの里 ゼノイラ軍 斧兵
見張り台 ×2 ゼノイラ軍 弓兵
敵軍本拠地 ボーモン隊
主な入手アイテム 入手方法
ハイドクローク 自軍本拠地から南西
テレポートストーン レージェの里を解放
パワーリキュール 見張り台付近
コルヌの聖灰 敵軍本拠地付近
葵紋の大盾 ボーモンを撃破

「ウィッチ」の特徴

ステージがスタートすると、「ヤーナ隊」を操作できるようになります。

ヤーナは、Lv5の「ウィッチ」です。
 

「ウィッチ」は、魔法攻撃に優れた性能で、射程範囲内の味方への「アシスト魔法」が可能です。

また、味方に魔法攻撃を付与するパッシブスキルも所持しています。

魔法防御の低い「ホプリタイ」に強く、魔法防御の高い「ホワイトナイト」に弱いクラスです。

「沼地の魔女」攻略のポイント

このステージでは、「ホプリタイ」と「ハスカール」が多く出現します。

重装兵と戦う際は「ヤーナ隊」が有利ですが、敵軍にも魔術兵が現れるので、攻撃を仕掛ける際は、兵種の相性に注意が必要です。
 

ステージ南側の「見張り台」付近には、ギミックの「バリケード」が設置されています。

最短距離で敵軍本拠地を目指す場合は、バリケードを破壊する必要がありますが、ユニットが触れると弾かれてしまいます。

「ハスカール」や「グラディエーター」が隊長のユニットであれば、「ギミック破壊強化」のリーダー特性で、短時間で破壊可能です。
 

また、「見張り台」には、弓兵が駐留しています。

アシスト射撃の他、一定時間が経過すると、ブレイブスキル「アローレイン」を放ってくるので、注意しましょう。

苦戦する場合は、自軍「ハンター」の「アローレイン」で先手を打つ、「ファイター」のブレイブスキル「アトラクト」で引き寄せる、といった方法を使えば、楽に倒すことができます。

敵将「ボーモン」対策

敵将の「ボーモン」は、他の敵より少しレベルが高い、Lv7の「ホプリタイ」です。

基本的に、「ヤーナ隊」で対処するのが効率的で、「アレイン」のブレイブスキル「ブレイブオーダー」で強化すれば、敵を圧倒できます。
 

「ボーモン隊」には「ソルジャー」が配置されているので、「ヤーナ隊」以外で攻撃を仕掛ける際は、後衛の位置を調整した方が安全です。

また、「ソルジャー」の貫通攻撃は、騎馬系に効果が高いので、「ナイト」での戦闘は避けた方が無難です。
 

「沼地の魔女」をクリアすると、「ヤーナ」が、正式に仲間になります。

スポンサーリンク