ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「宝の地図」の入手場所一覧 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#86

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、「宝の地図」の入手場所についてのメモです。

ボックスさんから「たからさがしアプリ」を受け取ると、宝探しができるようになりますが、まずは、「宝の地図」を手に入れなければ、宝物が入った「箱」を発見することはできません。

地図は、全部で20枚
USAの各地に散らばっています。

以下、それぞれの地図の入手場所・入手方法の一覧です。

「箱」の隠し場所に関しては、こちら。

「箱の家とドーナツ道路」

入手場所:サウスモンド地区

第2章のキークエストで、ボックスさんから入手。

「真っ暗な洞窟のなか」

入手場所:ノランポニー峡谷

ノランポートを出て北東へ進むと、アーチ状の岩場が見えてきます。

その付近、西側の壁に高台があるので上に登り、妖怪ドリルを使って通路をふさぐブロックを壊して奥に進むと、地図が落ちています。

第8章で発生する「のりもの酔うでしょう」をクリアして、ヘリ移動ができるようになるまでは入手できません。

「4つ並んだ青い屋根」

入手場所:スクラップヤード

スクラップヤードで、クレーンでガラクタを撤去する際に、アイテムを拾って入手。

または、同じくスクラップヤードの西側で、ウォッチロック「C」を解除して奥に進むと、船の舳先のような場所でも手に入れることができます。

「農場そばの池」

入手場所:サウスモンドスクール

東側校舎の外、出入り口のベンチ付近に落ちています。

「ある大金持ちの屋敷」

入手場所:ノランポート

南側の船着場で、「おばさん」の隣にある階段を上ると、通路の奥に落ちています。

「峡谷に流れる川」

入手場所:ニュー妖魔シティ

グルメエリアにある「TEMPURA 大往生」の屋上で手に入れることができます。

第8章で発生する「のりもの酔うでしょう」をクリアして、ヘリ移動ができるようになっていないと入手できません。

「はなれ小島に渡る橋」

入手場所:マックラーナ洞窟

「うんがい鏡」がいる場所を南東へ進み、環状の通路の北から北東方向へ。

ドリルでブロックを破壊して奥まで進み、突き当たった場所で、下層に飛び降ります。

すると、宝箱が置かれた場所に着地するので、奥の細い通路を北西へ。

ブロックを掘りながら進むと、大量にブロックの並んだ空間に出ます。

ただし、途中に「カタいブロック」が置かれているため、「ダイヤドリル」がなければ突破できません。

奥の空間で、北西側のブロックを壊すことで、地図を手に入れることができます。

「隠れ家のそばの岩の奥」

入手場所:モクノームの森

森の東側に、5個のブロックが並んでいる場所があり、それらをドリルで破壊すると手に入ります。

「芝生の運動場」

入手場所:ノースピスタ地区

北東の「メリケンパーク」、バスケットコートの中で入手できます。

「屋敷の島につづく川」

入手場所:ニュー妖魔シティ

街の西に置かれている「ぷにぷにしたブロック」を、ぷにぷにドリルで壊すと、地図を手に入れることができます。

「西にある峡谷の村」

入手場所:ノランポニー峡谷

峡谷の北東部、「ウォルナービレッジ」の入り口付近に、5個のブロックが並んでいる場所があり、それらをドリルで破壊することで入手できます。

「路地裏ハウスの前」

入手場所:森の秘密基地

「秘密基地」に続く道の途中に落ちています。

「赤い石でできた遺跡」

入手場所:川下り「ノランポニー峡谷コース」

黄色い旗を過ぎた辺りで、ブロックでふさがれた分岐が見えてきます。

このブロックを壊して右の支流へ進み、途中、白い旗が立つ上陸ポイントで降りると、地図が落ちています。

「聖なる教会のそば」

入手場所:ヘーゼルタイン邸

船着場の東側に落ちています。

「野良ポニーの住処」

入手場所:モムノークの森

森の中で、木を殴っている「ちからモチ」や「あんのジョー」にアイテムを渡すと、宝の地図が落ちてきます。

ただし、木から降ってくるモノの内容は確率に左右されるので、すぐに地図が手に入るとは限りません。

「時計屋の向かいの通り」

入手場所:ダミアン農場

農場の北西、赤いトラクターの脇に積まれた牧草の付近に、地図が落ちています。

「なぞめく古代遺跡の島」

入手場所:川下り「モムノークの森コース」

途中の分岐は左へ。
中盤付近、川の右側の上陸ポイントで降りると、地図が落ちています。

「洞窟を抜けて差す光」

入手場所:ノランポニー峡谷

峡谷の北東部、「ウォルナービレッジ」の入り口を東に進むと、ブロックでふさがれた通路があります。

このブロックを壊して奥まで進めば、入手可能。

「ルーレットのそば」

入手場所:イーストカシュー地区

イーストカシュー地区の南東、モーテルのドアの前で「会社員」と話すと、地図を受け取ることができます。

「まよいの森のトンネル」

入手場所:ウォルナービレッジ

村のホテルで「受付のお姉さん」と話すと、宝の地図が貰えます。

スポンサーリンク