ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「たからさがし」の「箱」の隠し場所一覧 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#87

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、「たからさがし」の「」の隠し場所についてのメモです。

USAの各地で「宝の地図」を手に入れると、それぞれの地図に描かれた場所を調べることで、「箱」を発見できるようになります。

宝物の入った「箱」は、地図と同じく全部で20個。

以下、それぞれの箱の入手場所の一覧です。

「宝の地図」の入手場所に関しては、こちら。

「箱の家とドーナツ道路」の箱

入手場所:サウスモンド地区

ボックスハウスの東に停車している、車の下を調べる。

手に入る宝物は、「石油王のカレーポット」です。

「真っ暗な洞窟のなか」の箱

入手場所:マックラーナ洞窟

洞窟東側の下層で、木の根元を調べる。

手に入る宝物は、「不死鳥の羽ペン」です。

「4つ並んだ青い屋根」の箱

入手場所:サウスモンド地区

西の「赤レンガ地区」で、青い屋根の建物の角にある、ゴミ捨て場を調べる。

手に入る宝物は、「桃源郷の琵琶」です。

「農場そばの池」の箱

入手場所:ダミアン農場

農場内の池のそばで、草むらを調べる。

手に入る宝物は、「幽霊船のボトルシップ」です。

「ある大金持ちの屋敷」の箱

入手場所:ヘーゼルタイン邸

屋敷の外で、エントランスへの階段付近、西側の草むらを調べる。

手に入る宝物は、「王女様のお化粧道具」です。

「峡谷に流れる川」の箱

入手場所:川下り「ノランポニー峡谷コース」

後半の、右側にブロックが見える分岐は、左の支流へ。

ゴール前の、白い旗が立つ上陸ポイントで、草むらを探す。

手に入る宝物は、「黄金の砂時計」です。

「はなれ小島に渡る橋」の箱

入手場所:ノースピスタ地区

町の北西、「異次元の森」に続く橋を渡らず、川沿いに少し北上した場所で川を調べる。

手に入る宝物は、「お城のジオラマ」です。

「隠れ家のそばの岩の奥」の箱

入手場所:森の秘密基地

森の東側で、岩のブロックでふさがれた道をドリルで進み、その奥を調べる。

手に入る宝物は、「キャプテンの望遠鏡」です。

「芝生の運動場」の箱

入手場所:サウスモンドスクール

カフェテリアの北側の運動場で、草むらを調べる。

手に入る宝物は、「セミのぬけがら」です。

「屋敷の島につづく川」の箱

入手場所:川下り「モムノークの森コース」

分岐は左の支流に進み、川の左側の赤い旗が立つ上陸ポイントで降りて、草むらを調べる。

「ゴゴゴ・ゴッドタワー」36Fの川下りでも、途中のポイントで発見できます。

手に入る宝物は、「幻の地を示す地球儀」です。

「西にある峡谷の村」の箱

入手場所:ウォルナービレッジ

村の東で、馬車の下を調べる。

手に入る宝物は、「ティラノのタマゴ」です。

「路地裏ハウスの前」の箱

入手場所:イーストカシュー地区

「ホテルの路地裏」で、車の下を調べる。

手に入る宝物は、「おちゃくみ人形」です。

「赤い石でできた遺跡」の箱

入手場所:川下り「峡谷の神殿」

川下りで「ノランポニー峡谷コース」へ進み、後半の分岐はブロックを壊して右の支流へ。

ゴールの「峡谷の神殿」で、右側の草むらを調べると、箱を発見できます。

手に入る宝物は、「マーメイドの貝」です。

「聖なる教会のそば」の箱

入手場所:イーストカシュー地区

ブロッコリン教会の墓地で、教会の北東にある、花の添えられた墓石を調べる。

手に入る宝物は、「呪われし肖像画」です。

「野良ポニーの住処」の箱

入手場所:ノランポニー峡谷

ノランポートから北東に向かい、木と二つのサボテンが並んだ場所で、木の上を調べる。

手に入る宝物は、「七色クリスタルドクロ」です。

「時計屋の向かいの通り」の箱

入手場所:イーストカシュー地区

ボブの時計屋の向かいの通りで、「うんがい鏡」付近のゴミ捨て場を調べる。

手に入る宝物は、「あやしげな祭りのお面」です。

「なぞめく古代遺跡の島」の箱

入手場所:孤島の遺跡

孤島の遺跡の南西で、崩れた壁がある場所を調べる。

手に入る宝物は、「古文書ストーン」です。

「洞窟を抜けて差す光」の箱

入手場所:川下り「マックラーナ洞窟コース」

マックラーナ洞窟コース後半、川の左側の白い旗が立つ上陸ポイントで降りて、草むらを調べる。

手に入る宝物は、「海底に眠っていた金貨」です。

「ルーレットのそば」の箱

入手場所:ノースピスタ地区

ルーレットガシャの、少し西の草むらを調べる。

手に入る宝物は、「マンモスの牙」です。

「まよいの森のトンネル」の箱

入手場所:モムノークの森

森の北西、トンネル状になっている木の、さらに北西の草むらを調べる。

手に入る宝物は、「ジャングルの石像」です。

スポンサーリンク